closet

独身女性の●割が既婚者との恋愛経験アリ!叶わぬ恋の終わらせ方2つ

愛する彼との将来を思い浮かべていたはずなのに……。彼には既に奥さんと子どもがいると判明!

でも、そのままズルズルと関係を継続してしまっている……。将来が見えないにも関わらず、彼の優しい言葉に惑わされてしまっていませんか?

果たしてその恋は、そこまでして手に入れたいものなのでしょうか。

そこで今回は、マッチアラーム株式会社が実施した調査を参考に、叶わぬ恋の終わらせ方2つをご紹介いたします。

 

 

■3割近くの女性が不倫経験あり!

マッチアラーム株式会社が実施した「独身女性の24.4%が既婚者と恋愛経験があると回答」という調査では、「既婚者と恋愛をしたことがありますか?」という問いに対し、男性は20.9%、女性は24.4%が「はい」と回答。

男性よりも女性の方が、既婚者との恋愛経験がある人が多いことが分かりました。

30代後半になると、一気に割合が高くなり、43.8%と半数近い女性が既婚者との恋愛を経験しているという結果に!

「既婚者だと知らなかった」という意見も多く、こんなはずじゃなかったのに……と、どこにもぶつけられない複雑な感情を抱えている人が多いようです。

一度、始まったら二度と引き返せない……既婚者との恋。

しかし、いつかは終わらせなければ、あなたの未来が曇ったままになってしまいます。叶わぬ恋を終わらせる方法ってあるんでしょうか。

 

■叶わぬ恋の終わらせ方2つ

(1)彼氏候補を探す

彼とけじめがつけられないのは、やはり独り身になったときの寂しさに耐えられなくなってしまうから。

だったら、彼と離れられるように、シングルの男性を探せばいいのです。新しい出会いがあれば、無理やり彼に固執する必要もなくなります。

相手の家庭を壊してまで手に入れる幸せと、2人でゼロから作り上げていく幸せなら、後者の方が間違いなく本物の幸せといえますよね。家庭のある彼とは適度に距離を置きながら、新しい出会いを探してみて。

 

(2)自分の幸せについて考えてみる

彼が奥さんや子どもを捨ててまで、本当にあなたの元へとやってくる日がくるのでしょうか。

既婚者との恋愛は、色々と制限される分、2番手のあなたは我慢しなければいけないことがたくさんあるはず。そういったことを全て我慢してまで、付き合い続ける必要があるのか、改めて考え直してみて。

彼に振り回されただけだった……という結末だけは避けるべき! 早めに区切りをつけて、軌道修正していきましょう。

 

いかがでしたか?

叶わぬ恋を続けるのも、終わらせるのもあなた次第。

このままの関係でかまわないと思うなら、その道を選んでもいいけれど……貴重な人生の大半を2番手で過ごすことがどれだけもったいないかを一度考えた方がいいかもしれませんね。

どちらの道を選ぶにせよ、後悔のないよう、しっかり自分について考えてみては?

 

【参考】

【調査】独身女性の24.4%が既婚者と恋愛経験があると回答- マッチアラーム株式会社

 

【関連記事】

この夏マストバイ!押さえておきたい「流行カラー&アイテム」3つ

胸キュン…!●●を着ている男性はかっこよさ3割増ってホント!?

1本で8役!山田優も愛用してる「夕方キレイ」なお手軽時短コスメとは

Instagramから学ぶ!この夏ゼッタイ押さえておきたい「トレンドアイテム」3選

通い放題ってスゴイ!ムダ毛が「4倍の速さでなくなる」脱毛品質保証サロンって?