●●が汚いのはオンナ失格!? 彼氏に聞いた「残念カノジョ」の特徴3つ

「彼は私のすべてを受け止めてくれる優しい男性なの」なんて彼氏を信頼しきっているアナタ!

それはあなたが勝手に思っているだけで、男性側は密かに“残念なオンナだな……”と思っている可能性も。

ムダ毛処理が甘かったり、歯に汚れがついていたり……。

いくら親しい間柄とはいえ、全てを見せていては、彼氏をガッカリさせてしまいますよ。

そこで今回は、スターツ出版株式会社が実施した「“女の好感度大調査”特集第2弾“残念なカノジョTOP10”」を参考に、残念なカノジョに共通する3つの特徴をご紹介いたします。

 

 

■1:食べ方が汚い

半数以上もの男性が女性の“食べ方”を重視することが明らかに!

クチャクチャと音を立てながら食べたり、肘をついて食べたりしていませんか? たとえ、彼が何も言わなくても、内心「マナーの悪いオンナだな……」と思っているかもしれませんよ。

彼から注意を受ける前に、テーブルマナーを守れているか、今一度チェックしておきましょう!

なかには、「おごる気持ちにもなれ!」と食べ残しに対して厳しい意見もありました。マナーをわきまえるだけでなく、おごってもらう以上は美味しくいただくよう心がけたいものですね。

 

■2:ムダ毛の処理が甘い

これ、思い当たるフシがある女性もいるのでは? 「顔を近づけようとしたらヒゲが生えていた!」「背中のケアが行き届いていない」など、どれも耳を覆いたくなるものばかり。

「ちょっとはお手入れする女性の気持ちにもなってよ!」と言いたいところですが、これからは肌の露出が多くなる時期。見えてはいけないものが見えないように、ムダ毛処理は入念に行っておきましょう。

 

■3:「ありがとう」を言わない

ゴハンをおごってもらったとき、きちんと彼に「ありがとう」と伝えていますか?

男性は「ありがとう」を言わない女性に対して不信感を募らせるもの。男性がお金を出して当たり前と思っているようでは、素敵な彼もゲットできませんよ。

ごちそうになったら、きちんと「ありがとう」と笑顔で伝えておきましょうね!

 

いかがでしたか?

残念なカノジョに共通するのは、周囲に対して気配りができてないという点なのかも。おごってもらっても「ありがとう」を言わない、食べ方が汚いということに関しては、男女の間柄だけでなく、オフィシャルな場でも求められることですよね。

彼が指摘してくれたときはムッとせず、「これを機会にマナーを身につけよう!」くらいに思っていた方が自分のためにもなりますよ。素敵なレディを目指して、まずは、彼に何かしてもらったときには「ありがとう」を伝えてみましょう!

 

【参考】

※ 「女の好感度大調査」特集第2弾「残念なカノジョTOP10」 – スターツ出版株式会社

 

【関連記事】

この夏マストバイ!押さえておきたい「流行カラー&アイテム」3つ

胸キュン…!●●を着ている男性はかっこよさ3割増ってホント!?

1本で8役!山田優も愛用してる「夕方キレイ」なお手軽時短コスメとは

Instagramから学ぶ!この夏ゼッタイ押さえておきたい「トレンドアイテム」3選

通い放題ってスゴイ!ムダ毛が「4倍の速さでなくなる」脱毛品質保証サロンって?