closet

マンネリ脱出!? カップルで一度は試したい「恋愛シチュエーション」3選

ちょっと恥ずかしいけど、やってみたい! 恋愛ドラマや少女漫画を見ていると、思わず胸がキュンする瞬間がありますよね。

「でも、こんなこと彼氏に言ったら、バカにされそう……」

いえいえ、実は男性もドラマのようなシチュエーションに憧れているようですよ。

そこで今回は、『株式会社エムスタイル』が全国の女性を対象に行った「憧れのシチュエーション」に関するアンケート調査を参考に、20~30代男性のリアルな声を調査してみました。

 

 

■カップルで試したい! 男女が憧れる恋愛シチュエーション3選

(1)落ち込んだとき、頑張ったときの「頭ポンポン」

「ちょっと照れくさいけど、落ち込んでいる彼女に『よく頑張ったね』って頭ぽんぽんしてあげたい」(29歳・公務員)

仕事でミスして落ち込んだとき、ずっと抱えていたプロジェクトが成功したとき。誰よりも先に彼氏に報告したいですよね。

実は男性もその想いは同じ! たとえネガティブな発言でも、「信頼してくれているんだ」と安心するんだとか。口数が少なくても、照れくさそうに頭ポンポンしてくれたら、あなたを全力で支えたいと思っているサインですよ。

(2)こっそり学校・会社近くまで「お迎え」

「会社前までお迎えに行くのってアリかな? 普段どんなところで仕事してるのかすごく気になるし、彼女をビックリさせたいんだけど……」(31歳・出版)

学生時代に他校のカレと付き合っていると、「どんな人なの?」「見たい見たい!」なんて友人から冷やかされませんでしたか?

でもなかなか披露する機会もないし……。そんなとき、こっそり校門前にお迎えに来てくれると“超”が付くほど嬉しいもの。社会人になるとなかなか機会はありませんが、会社のすぐ傍で待っていてくれたら、ドキッとするかもしれませんね。

(3)嫉妬したカレからの「壁ドン」

「自分がイケメンだった今すぐにでもやってみたいけど、一歩間違えるとドン引きされちゃうよね」(28歳・メーカー)

恋愛漫画の世界だけじゃ満足できない! リアル壁ドンに憧れている女性は、やっぱり多いようです。

なかでも、他の異性と話している姿を見たカレが嫉妬して……! ちょっと強引に迫られて……なんてシチュエーションが人気。マンネリカップルも、壁ドンでもう一度ドキドキしてみてはいかがですか?

 

このほか、「運動部に所属しているカレの試合の応援に行く」や「みんながいる教室でカーテンに隠れながら仲直りのキス」がランクイン。あなたはどんな恋愛シチュエーションに憧れますか?

 

【参考】

「憧れのシチュエーション」をアンケート調査 – 株式会社エムスタイル

 

【取材協力】
※ 20~30代の独身男性

 

【関連記事】

つい口走ってない?「話がつまらないオンナ」認定されちゃうNGフレーズ3つ

3位倖田來未、2位剛力彩芽…「似てるね」って言われたくない有名人1位は誰?

1本で8役!山田優も愛用してる「夕方キレイ」なお手軽時短コスメとは

トレンド先取り!いい女コーデの必須ブランド「MERCURYDUO」秋冬展示会レポ

気になる黒ずみ毛穴…ミス・ユニバースも愛用する「毛穴の黒ずみ撃退アイテム」とは?