closet

胸キュン…!●●を着ている男性はかっこよさ3割増ってホント!?

突然ですが、あなたは男性のどんな姿にドキッとしますか?

「片手でネクタイを緩めてるカレが好き!」

「仕事のときだけメガネをする男性って、なんかずるいよね」

「タバコを吸いながら、缶コーヒーを飲む姿もたまらない……!」

でもそれ、よ~く考えると男性のファッションが関係しているだけかも!?

『株式会社A.T.brides』が全国の女性2,133名を対象に行った「女性が好きな男性の仕事の制服」に関する調査では、カレがあなたをドキッとさせたワケが明らかになりましたよ。

 

 

■あの人が“イケメン”に見える制服って?

(1)スーツ

「シワの無いピシッとしたスーツ姿は、まさに出来る男性という感じなので。ドキッとします」

「スーツ姿は3割増しぐらいかっこよく見える」

「腕捲りすると、腕の筋肉が見えてドキッとしてしまう」

ネクタイを緩めたり、腕まくりをしたり……。男性の何気ない仕草を引き立てているのは、ホワイトカラーの象徴である“スーツ姿”なのかも!? 確かに着ているだけで、クールで“デキル男”って感じがしますよね。

 

(2)作業着・つなぎ

「暑い中、汗を流して働く姿にキュンとします! 男性の男らしさ、力強さを感じられる!」

「父が仕事柄つなぎや作業着を着ていたので、作業着を着てる男性はスーツ姿よりも格好良く見える!」

「男の仕事って感じ!?作業着が汚れてるとなおカッコいい」

ワイルドな男らしさを感じる作業着やつなぎ姿。実はいま、佐川男子をはじめとする“ブルーカラー男子”にときめく女性が増えているんだとか。ワルそうに見えて、実は礼儀正しく仕事一筋な姿に……ギャップ萌え!

 

(3)消防服

「常に人命救助を考え、直ぐに行動出来る服装だから」

「正義感強く、助けようとする姿がかっこいい」

普段なかなかお目にかかることのない制服だからこそ、ドラマや映画、少女漫画のイメージが拡大されがちな消防服。自らの命を投げ出してまで、弱者を救おうとする姿にドキッとした女性は多いのでは?

 

(4)白衣(医師・教師)

「坂口憲二さんのワイルドな白衣姿がカッコイイ!!」

「斎藤工さんの白衣が似合いすぎててカッコいいて思ったから」

誰でも着られるものではないからこそ、羽織るだけでカッコよく見えてしまう白衣。イケメン俳優たちの力添えもあり、“白衣マジック”にかかってしまった女性が続出しているとか。

でも、実際にこんな医師が診察していたら、恥ずかしくなってしまいそうですね。

 

いつも見慣れたスーツ姿や作業着、なかなかお目にかかれない消防服や白衣。あなたはどんなオトコの制服に胸キュンしますか?

 

【参考】

胸ドキッ!する男性の制服は〇〇だった「女性が好きなオトコの仕事制服ランキング」 – 株式会社A.T.brides

 

【関連記事】

3位個性的、2位手先が器用!? 「B型女子」が持たれがちな偏見ランキング

つい口走ってない?「話がつまらないオンナ」認定されちゃうNGフレーズ3つ

1本で8役!山田優も愛用してる「夕方キレイ」なお手軽時短コスメとは

3位倖田來未、2位剛力彩芽…「似てるね」って言われたくない有名人1位は誰?

Instagramから学ぶ!この夏ゼッタイ押さえておきたい「トレンドアイテム」3選