closet

甘えるだけじゃダメ!「長女のスタンス」に学ぶモテ女子になる秘訣4つ

兄や姉のいる女子にとって、いつも少し先を行く兄や姉はうらやましくもあり、ちょっと面倒な存在でもありますね。両親の最初の子どもなので、欲しい物はだいたい買ってもらえるし、期待も大きかったはず。

「いつもお兄ちゃん、お姉ちゃんだけ……」「ずるい!」と不満をつのらせてきた次女、三女の人も多いのでは?

彼らはどちらかといえば“受け身”のスタンスですが、奥ゆかしさと許容能力は一級品。その性格は恋愛でも多いに役立っているよう。特に長女には、年下のオトコを引き寄せるオーラがあるみたいですよ!

そこで、今回は、『gooランキング』の「長男長女にありがちだと思う特徴ランキング」を参考に、長女に学ぶモテ女子の秘訣を探ってみました!

 

 

■わがままを許す! これがモテ女子の長女的スタンス

(1)「お姉ちゃんだから」といわれて我慢

長男長女にありがちな特徴の1位は、「我慢する」でした。

彼の“ちょっと無謀な要求”にイラッとすること、たまにありますよね。そんなときキレ口調で反論したら、「こんなことで……?」と驚かれてしまうかも。

顔には出さなくても、男性は意外に言葉づかいに敏感です。長女の余裕を見習って「仕方ないわね、もう」と笑って許してあげれば、あなたの落ち着きにホッとするはず。彼の方から「悪かった」と謝ってきて、2人の距離がもっと接近するかも!

 

(2)面倒見がいい

長男長女は幼いころから下の兄弟姉妹の世話を任されているので、基本的に面倒見がいいんです。

例えば、彼のスーツのボタンが取れかかっているのに気づかたら、あなたはどうしますか?  そんなとき手早く付け直してあげれば、女子としての印象は急上昇!  長女の視点でさりげなく彼をサポートしてあげましょう。

 

(3)責任感が強い

両親の期待を背負ってきた長男長女は、自然に兄弟姉妹の“いい手本”を意識するもの。

自分のことは自分で片づけようとするし、あまり不満を漏らしません。これを恋愛に当てはめると、“けなげ”に見えるということ!  難しいことを投げ出さないで“頑張ってる自分”をちらっと露出するだけで、彼からの評価が変わりますよ。

 

(4)甘えたいのに甘え方がよく分からない

次女や三女のあなたは「男性には甘えた方がウケがいい」と信じていませんか?

でも、もしかすると仕事で疲れた彼が逆に「ちょっと甘えてもいいかな」と感じているかも!? そんなとき一方的にグチを聞かされたり、無理な要求をされたりすると、彼は疲れが倍増してしまいます。たまには“甘え下手”の長女を演じて、思いきり甘えさせてあげましょう!

 

育った環境で微妙に違う兄弟姉妹の性格。長男長女のキャラを上手に取り入れて、母性とけなげさをアピールしてみましょう!

 

【参考】

長男長女にありがちだと思う特徴ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

これで一気に旬コーデ!チェックするべき3つの「春夏トレンドハット」

通い放題ってスゴイ!ムダ毛が「4倍の速さでなくなる」脱毛品質保証サロンって?

Instagramから学ぶ!この夏ゼッタイ押さえておきたい「トレンドアイテム」3選

気になる黒ずみ毛穴…ミス・ユニバースも愛用する「毛穴の黒ずみ撃退アイテム」とは?

7割が挫折!? ダイエット成功の境界線は「開始後●ヶ月」と判明