closet

これで一気に旬コーデ!チェックするべき3つの「春夏トレンドハット」

いつものコーディネートにプラスするだけで断然おしゃれに見えちゃうアイテムと言えば……“ハット”!

この季節の紫外線対策にもなるし、コーデのポイントにもなってくれるハットって、おしゃれ度アップの超便利アイテムですよね。

Instagramにも、ハットをアクセントにしたコーデがたくさんアップされているんです!

 

 

 

■Instagramにもハットコーデがたくさん!

こじはるも!

SAEKO♡さん(@saekoofficial)が投稿した写真

紗栄子も!

Instagramには、ハットコーデがたくさん!

「でも、どんなアイテムを買えばいいの……?」

今注目されている3種類のハットをチェックしておけば、春夏のコーデをワンランクUPできちゃいますよ!

 

■今年のトレンドハット3種はコレ!

(1)女優ハット

つばが広くて大きい“女優ハット”は秋冬に続き、夏に向けてもブーム継続中のアイテム。

コーデに取り入れれば、コーデが一気にクラシカルな雰囲気に!

トレンドのミモレ丈スカートとも相性バッチリ。黒ならクールな印象、ホワイトやベージュだと柔らかい印象と、カラーによって雰囲気が大きく変わるので、自分のスタイルに合わせてチョイスしてみて。

 

(2)ストローハット

夏の定番“ストローハット”も絶対チェックしておくべきハットのひとつ。中でも定番デザインの中折れハットは1つは持っておきたいアイテムです。

今年は、女優ハットの流行に合わせてつばの広いタイプもたくさん登場しているので、「もうストローハット持ってる!」という女子も、新たなデザインのものをGETしてみては?

 

(3)バケットハット

“バケットハット”とは、つばが短めでバケツのような形をしている帽子のこと。今年のスポーツテイストの流行に合わせて、各ブランドからたくさんのバケットハットが登場しているんです!

ちょっとレディなアイテムに合わせて、コーディネートに抜け感を出すのもおすすめ。今年っぽさNO.1は“バケットハット”かも!?

 

1つ持ってるととっても便利なハット。3つのトレンドをしっかり押さえて、毎日のコーデをワンランクUPさせちゃいましょう!

 

【参考】

※ RUNWAY channel

 

【関連記事】

Instagramから学ぶ!この夏ゼッタイ押さえておきたい「トレンドアイテム」3選

今年の水着に迷ってるなら…2015年「トレンド水着」4タイプまとめ

この夏マストバイ!押さえておきたい「流行カラー&アイテム」3つ

1本で8役!山田優も愛用してる「夕方キレイ」なお手軽時短コスメとは

トレンドのリュック、今買うならカラーは断然「白」!