closet

進展の有無は●●にあり!? LINE交換後に実践したい恋愛テク3つ

気になる人と、積極的にLINEでやりとりしている女子も多いのでは?

でも、なかにはどんなメッセージを送ったらいいか……。迷ってしまっている女子もいるかもしれませんね。

今回は長く恋を休んでいた女子に向けて、LINE交換後のアプローチ方法についてまとめてみました。

 

 

■気になる人とLINEを交換したら何をすればいい?

まずLINEを交換したら、すぐに彼と連絡を取り合いましょう。

メール、電話番号の交換と同じように、交換してすぐに連絡を取り合った方が、スムーズに彼との関係を進展させることができます。

時間があいてしまうと、彼の中であなたの印象が日に日に薄れてしまいますよ。

 

■LINE交換後に実践したいテクニック3つ

「でも、どんなメッセージを送ればいいの……?」と、迷ってしまう女子は多いはず。

そこで今回は、『gooランキング』が発表している「“この人私のこと好きなのかな?”と思うLINEでのやりとりランキング」を参考に、男性が喜ぶメッセージのやり取りについて考えてみました。

 

(1)丁寧にお礼をする

まず交換した時のお礼を兼ねて話しかけてみましょう。LINEを交換してくれた彼ですので、丁寧に受け答えしてくれるはずです。

やり取りが少ないうちはフランクに話しかけるより、丁寧に話しかけた方が好感度が増すはず。また、彼から返事が来たらすぐに既読にし、なるべく早く返事を返してあげて。

返事を早くすることで彼は脈アリと踏んで、あなたを異性として意識しやすくなるはずです。

 

(2)彼とのやり取りを習慣づける

次に彼の趣味、好きなものなど……あなたなりに気になっていることを質問してみてましょう。彼との共通点をひとつでも見つけることで、話題も広がりやすいはず。

大事なのはなるべく多く、やり取りを続けることです。やり取りが習慣になってしまえば、彼は相性の良さを感じて、ふたりの関係にも何らかの進展が見られるかもしれません。

 

(3)ご飯、飲みに行く約束を取り付ける

とはいえ、無理にやり取りを続ける必要はありません。彼とのやり取りが自然になったら、次は思い切って食事や飲みに誘ってみて。

「女子から誘うなんて……」とためらってしまうかもしれませんが、ココは勇気を出しましょう!

顔を合わせる回数を増やすことでお互いの人柄がわかり、LINEのやり取りもまた違ったものになりそうです。

 

いかがでしたか。LINEを交換してからは“いかに早く彼との関係を親密にさせるか”が大きなカギとなります。迷うよりも行動に移すことで、彼との関係がまた一歩進展するはずですよ。

 

【参考】

※ 「この人私のこと好きなのかな?」と思うLINEでのやりとりランキング – gooランキング

 

【関連記事】

女子からの告白…アリ?成功率を上げる「2つのポイント」とは

※ 恋愛にウソは当たり前?「ドラマから学ぶ」究極の恋愛術とは

※ げっやらかした…誰にだってある「イヤ~な過去」を消せちゃうってホント?

覗き見されても大丈夫!? 「LINEの通知」でメッセージ内容を非表示にする方法

都合のいいオンナはダメ!あえて「既読スルーすべき」LINEメッセージ3つ