closet

男性がチェックする「女性のムダ毛」1位はワキ…2位は意外なアソコ!

猛暑日ような暑さが続いて、慌てて夏服を出した女子も多いのでは?

肌の露出が増えると、どうしても気になるのが……ムダ毛ですよね。「好きな人の目も気になるし、思い切って脱毛しちゃおうかな……」という女子も少なくないはず。

実際のところ、男性は女子の脱毛についてどう考えているのでしょうか?

 

 

■男性が脱毛して欲しい場所はバストだった!?

イデリアスキンクリニック代官山が20~50代の男性602人に「脱毛に関する調査」を行ったところ、女性の脱毛に賛成している男性は7割。

また、女性のムダ毛で絶対にない方がいいと思っているパーツは、順に「ワキ」「バスト」「ひざ下」という結果が寄せられたそうです。

夏場になると、うっかり人に見えてしまうワキに注意を向ける女性多いでしょうが、バストの脱毛にまで目を向けられていますか?

どうやら男性の目から気になるムダ毛の箇所と、女子が気にするムダ毛の箇所には若干の違いが見られるようです。

 

■女性の“バストの脱毛”経験率はこんなに低い!

実際、同クリニックが女性が脱毛したいパーツについて聞いたところ、順に「ワキ」「ひざ下」「腕」という結果が寄せられたそう。

なんと、バストの脱毛を行ったことがある女性はたったの10.3%……。男性が気になると思っているのに、女性はあまり気にしていない実態が見て取れます。

本格的な夏になるとますますムダ毛が気になりますが、ノースリーブ、ワンピース……と女子にとってはファッションが楽しい季節ですよね。もしあなたが脱毛を検討しているなら、男性側の意見も踏まえておくことで、気になる人をガッカリさせずに済むかもしれません。

 

■ワキは脱毛しておいた方が無難?

株式会社リクルートライフスタイルが20〜49歳の女性3,600人に行った「美容領域に関する調査」でも、女子が脱毛を行っている部位はワキが最も多く77.8%。

続いて、ひざ下が37.9%、ひざ上が17%でした。

やっぱり、ワキの脱毛は必須のようですね。加えて、男性が気にしがちな“バストの脱毛”も、ぜひあわせて行うようにしたいところです。

 

以上、男女によって違う女性の脱毛意識についてご紹介しましたが、いかがでしたか。

毎年この時期になると「脱毛しようか……」と、迷ってしまう女子は多いはず。これを機に脱毛に踏み切るなら、上記の調査結果も参考にして、「ゲッ……忘れてた!」ってポイントがないよう、気をつけてくださいね。

 

【参考】

男性600名に聞く!「女性の脱毛」に関する意識調査 – イデリアスキンクリニック代官山

【美容センサス2014年下期】《エステサロン編》 – 株式会社リクルートライフスタイル

 

【関連記事】

7割が挫折!? ダイエット成功の境界線は「開始後●ヶ月」と判明

これで一気に旬コーデ!チェックするべき3つの「春夏トレンドハット」

※ たった1分でボリュームアップ!? 憧れの谷間をゲットする「お手軽ケア」

今まで順調だったのにどうして!? 「ダイエットの停滞期」を乗り越える3つのコツ

※ 忙しくても問題ナシ!「お肌ぷるぷる」のカンタン美容法が判明