closet

西島秀俊に勝って「好きな年上男性芸能人」1位に輝いたのは…やっぱりアノ人!

どんなときもスマートに物事をこなす年上のカレ。経済的に安定しているだけでなく、気持ちに余裕がある感じがステキですよね。

『gooランキング』の「年上男性の魅力といえば?」でも「包容力」「頼りがい」「経済力」「落ち着き」などが上位にランクインしていました。でも、年上なら誰でもイイってわけではありませんよね!?

『プラスリード』が20~40代女性を対象に行った「好きな年上男性芸能人」に関するアンケート調査でも、今ドキ女子たちが思わずドキッとしちゃう“オトナ男子”の魅力が明らかになりましたよ。

 

 

■20~30代女性が「エスコートされたい」と思う男性って?

(1)福山雅治

全世代でダントツトップにランクインしたのは、俳優やシンガーソングライター、写真家として活躍する福山雅治さん。抱かれたいオトコランキングや、生まれ変わったらなりたい男子ランキングでも、常に上位をキープしています。

人気の秘訣は、「どうして老けないの?」と驚かされるほど美しいルックスと、『ガリレオ』で見せた天才物理学者役、『そして父になる』で演じたエリートビジネスマン役など、クールで頼りがいのある年上男性のイメージが強いから。

また、「結婚に対していい印象がない」と独身を貫くちょぴりストイックな姿勢に、女はドキッとするのかもしれませんね。

 

(2)西島秀俊

2位は、ドラマやCM、映画など、テレビで見ない日はほぼないと言っていいほどひっぱりだこの西島秀俊さん。素朴でちょっと抜けた感じの表情と、ガツガツしていない緩~い雰囲気に癒されますよね。

決して目立つわけではないけど、気が付いたらスキになっていた……! 鍛え上げられたセクシーな肉体とオトコ臭さに、「抱かれてみたい」と思った女性はたくさんいるのでは?

年齢を感じさせない“少年っぽさ”も女ゴコロ・母性をくすぐりますね。

 

(3)大沢たかお

切れ長のキリッとした一重が印象的な大沢たかおさん。現代の外科医が幕末の江戸時代にタイムスリップする『JIN-仁-』で見せた一途な想いと、飾りっ気のない笑顔はたまりませんよね。

そんな大沢さんの魅力は、プロデューサーの石丸彰彦さんが語るように「空気がきれいな人」であること。透き通るように美しく、ストイックなほど真っ直ぐな空気。“天使かわいい”と称されるほど、天然でお茶目な一面に、ギャップ萌えする女性が多いのかも!?

 

ちなみに、4位は竹野内豊さん、5位は阿部寛さんがランクイン! 40代女性からは、佐藤浩市さんや舘ひろしさんが支持されていました。年齢によって好みはバラバラ……。あなたはどんな男性有名人にエスコートされたいですか?

 

【参考】

※ 【アスリード自主調査】女性が思う“好きな年上男性芸能人”は?やっぱり強いあの芸能人! – 株式会社プラスリード

年上男性の魅力といえば? – gooランキング

 

【関連記事】

こじはるも愛用する「MERCURYDUO」のリラックススタイルがカワイイ!

3位は江口&森高、2位は市川&篠原…やっぱり憧れちゃう「理想の夫婦」1位は誰?

恋愛にウソは当たり前?「ドラマから学ぶ」究極の恋愛術とは

げっやらかした…誰にだってある「イヤ~な過去」を消せちゃうってホント?

今年の水着に迷ってるなら…2015年「トレンド水着」4タイプまとめ