closet

悩める女子に届け!夏の乗り切る「4つのファッションアイテム」はコレ

夏に向けて、お買い物計画は順調ですか?

「何が流行ってるのかわかんないし、どんなアイテムを買えばいいの?」なんて困ってる女子もいるのでは?

そこで今回は、ファッションサイト『RUNWAY channel』から、“買い逃しちゃダメ!”なこの夏の必須アイテムを4つご紹介します。

これさえ買っておけばトレンドはひとまずOK! まだ買ってないなら、早めにチェックして!

 

■オールインワン

コーディネートいらずで、さらっと1枚着ればオシャレに見えちゃうオールインワンは今季のトレンドアイテムのひとつ。

オールインワンを選ぶときのポイントは、美しいシルエットのものをセレクトすること。シンプルな分、シルエットの美しさがモノをいうんです!

コットンベース素材&ストライプのオールインワンなら、涼しげで夏っぽさバツグン! スニーカーを合わせてカジュアルにしてもOK、パンプスを合わせてレディなコーデに仕上げてもOK、スタイリング次第で雰囲気がガラッと変えられます。

 

■オフショルトップス

“オフショルダートップス”とは肩の部分があいているの服のこと。着るだけで女性らしさがUPする、今季注目のアイテムなんです。

クロスデザインのオフショルダートップスなら、デコルテラインを美しく見せてくれます。トップスに個性がある分、ボトムはワイドパンツやフレアスカートなどシンプルなものをチョイスして。

 

■リラックスワンピ

今季のトレンド・スポーティーテイストは、絶対チェックしておきたいところ。リラックスムードのカジュアルなワンピがあれば、1枚でOKです!

バックプリントタイプなら、子どもっぽくなりすぎずに着れるのでカジュアルが苦手な人でもとりいれやすさ◎! 裾をインしてロングスリーブTシャツ風に着てもカワイイ!

 

■ロングカーデ

外は暑くても室内は冷える……こんな季節に活躍してくれるのが、ロングカーデ!

腰ベルトのついているタイプなら、スタイリングのバランスも取りやすく、スタイルアップ効果も期待できちゃう! 薄手で軽く羽織れるタイプを選べば、長〜く活躍してくれますよ!

 

「まだ持ってなかった……」ってアイテムがあるなら、ぜひこの週末お買い物に出かけてみては?

 

【参考】

※ RUNWAY channel

 

【関連記事】

Instagramから学ぶ!この夏ゼッタイ押さえておきたい「トレンドアイテム」3選

今年の水着に迷ってるなら…2015年「トレンド水着」4タイプまとめ

この夏マストバイ!押さえておきたい「流行カラー&アイテム」3つ

1本で8役!山田優も愛用してる「夕方キレイ」なお手軽時短コスメとは

トレンドのリュック、今買うならカラーは断然「白」!