closet

そんなに!? 女子の水着姿にガッカリしている男性が●割以上もいると判明

夏のデートといえば、海&プール! そんな場面で自信を持って水着姿になれるよう、今からダイエットに励んでいる女子は多いはず。

でも、「どうにかして夏までに痩せなきゃ!」という思いとは裏腹に、なかなか落ちてくれない体の脂肪……。正直、ダイエットを諦めてしまうことも少なくないのでは?

そして、焦れば焦るほどストレスが溜まって食欲でごまかしてしまう……こんな悲劇に見舞われてしまっていたら大変!

実際のところ、そんな“ダイエット挫折女子”はどのくらいいるのでしょうか……?

 

 

■ダイエットを挫折している男女は半数もいる!?

レキットベンキーザー・ジャパン株式会社が20~49歳男女630人に「夏の水着とダイエットに関するアンケート調査」を行ったところ、今までにダイエット経験があるという女子は73.4%にものぼる結果に! 男子の56.6%だったことからも、女子のダイエットへの意識の高さがうかがえます。

でも、残念なことに53%の男女が、ダイエットを途中で挫折してしまっているそう……。皮下脂肪は落ちにくいので、結果が出ずに諦めてしまう女子が多いのかもしれません。

 

■女性が気になる部位は下半身

ちなみに、女性に「夏までに痩せたい箇所は?」と聞いたところ、最も多かったのは「お腹まわり」で68.5%。続いて「太もも」が50.6%、「おしり」が33.8%でした。

女性は洋ナシ肥満型が多いので、やはり下半身を気にしている女性が多いですね。

 

■女性の水着姿にガッカリしている男性は6割以上!?

せっかく決意したダイエットを「成果が出ないから……」という理由でやめてしまうと、お目当ての男性に幻滅されちゃうかも……? というのも、同調査が行ったアンケートでこんな結果が明らかになったのです。

夏のデートで海、プールに行くことも多いですよね。その時、女性の水着姿にガッカリしてしまった男性は、なんと66.3%もいたのだとか!

具体的にどこにガッカリしたのか、男性に聞いてみたところ……最も多かったのは「お腹が出ていた」で69.5%。さらに「ウエストにくびれがなかった」「脚が太かった」が35.5%。

それだけ女子のくびれ、足の細さを気にしている男性が多いのでしょうね。これらの部位に女性らしさを感じる男性が多い、という考え方もできそうです。

 

■男女ともお腹・ウエスト回りが気になっている

男性自身がお腹回りを気にしていることも、女子のくびれに男性がキビシイ目を向ける理由かもしれません。

株式会社ドゥ・ハウスが20~59歳の男女に「ダイエットに関するアンケート」を行ったところ、男性の痩せたい部位は「お腹・ウエスト」が最も多く、63.0%でした。

女性と違って、男性はお腹回りに脂肪が溜まりやすいといわれていますよね。男女共通してダイエット意識が高いお腹・ウエストですので、男性が女子のウエストを気にするのも当然かもしれません。

 

以上、女子の水着姿にガッカリしている男心についてご紹介してみましたが、いかがでしたか。

自分の理想のプロポーションを手に入れることは、女性としての自信につながるだけでなく、周りの見る目も確実に変わります。最近ダイエットをサボりがちな女子は、改めてダイエット意識を高めてみては?

 

【参考】

夏のダイエットと水着に関するアンケート調査 – レキットベンキーザー・ジャパン株式会社

「ダイエット」に関するアンケート結果を発表 – 株式会社ドゥ・ハウス

 

【関連記事】

※ たくましいなんて言わせない!「二の腕をほっそり見せる」デザイントップス3選

肌への負担は想像以上…うっかり「メイク落とし忘れ」を防ぐコツ2つ

忙しくても問題ナシ!「お肌ぷるぷる」のカンタン美容法が判明

気になる黒ずみ毛穴…ミス・ユニバースも愛用する「毛穴の黒ずみ撃退アイテム」とは?

7割が挫折!? ダイエット成功の境界線は「開始後●ヶ月」と判明