closet

【スマホの小ワザ】アプリ右上の数字が気になる…iPhoneで「バッジ」を消す方法

iPhoneで、アプリのアイコンの右上に表示される数字ってありますよね。

これ、“バッジ”というのですが、この数字が増えてしまうと気になってしまいませんか?

使い方によっては、とっても便利なバッジも、たまっている通知の数を表示しているだけだと、ちょっと目障りなことも……。

そこで今回は、iPhoneでアプリの“バッジ”を消す方法をご紹介します。

 

 

■iPhoneでアプリアイコンの“バッジ”を消す方法

アプリの右上に表示される“バッジ”。この数字、あまりに増えてしまうと気になってしまいますよね。

これ、ちょっとした方法でスグに消すことができるんです!

まずは設定アプリを起動しましょう。そして「通知」を選択。

そして、バッジを表示したくないアプリを選択します。

次の画面で「Appアイコンバッジ表示」の部分をオフにしましょう。

すると、バッジの表示がオフに! スマホの画面がスッキリしますよね。

 

バッジって、方法次第では様々な活用ができるのですが、単なる通知がたまっていくときにはちょっと目についてしまうことも……。スマホの画面をスッキリさせたいなら、ぜひ“バッジ”をオフにする方法、活用してみてください!

 

(iOS8.3で実際に試してみました!)

 

【関連記事】

iPhoneでスクリーンキャプチャを「サクッと片手でとる」方法

スグできる!iPhoneの「バッテリー消費量」を減らすカンタン設定4つ

iPhoneで写真を上手に撮りたいなら「グリッド表示」をオンにしよう!

「iPhoneのホームボタン壊れた…」って時にスグできる対処法

覗き見されても大丈夫!? 「LINEの通知」でメッセージ内容を非表示にする方法