closet

見逃すのがイイ女?彼氏が「あなたに隠している」ヒミツ3つ

恋人ができると、自分のことをたくさん彼に知ってもらいたい、と思う女性も多いのでは?

でも、なかには「これは彼には絶対にヒミツにしておこう……」と心の奥にしまっていること、ありますよね。それは彼も同じかもしれませんよ?

今回は彼があなたに内緒にしているヒミツをまとめてみました。こっそりとご紹介しますが、あんまり彼を詮索しちゃダメですよ!

 

 

■彼氏があなたに隠しているヒミツ3つ

男性が彼女に隠しているヒミツと聞いて、あなたは何を思い浮かべますか? 実は浮気をしている。はたまた、他に好きな人ができたとか……?

隠し事をするくらいなんですから、顔が青ざめてしまうほどのショックな出来事を想像する女性も多いかもしれません。

でも、実際は男性としての見栄に関係したヒミツが多いようです。『gooランキング』が発表している「実は恋人に内緒にしていることランキング」を参考に、いくつか考えてみました。

 

(1)身長を誤魔化している

好きな人に「体重いくつあるの……?」と聞かれて、軽く見積もってしまったこと、あなたも心当たりがあるのでは? 実はこうした見栄は男性にもあるんです。

男性の場合は、身長を誤魔化してしまうことが多いみたい。「別に数センチくらい……」と感じる女性もいるかもしれませんが、それは男性も同じことを感じているようです。

もし「え、そんなにあるかな……?」と思うことがあっても、深く追及しないで見逃してあげるのが吉ですよ。

 

(2)経験人数を水増ししている

ある調査によると、男性は経験人数を多く言い、女性は少なく言う傾向にあるようです。交際人数を多くすることで、自分を大きく見せたい男性なりのプライドなのかも……?

なかには「経験人数が少ないと恥ずかしいから……」と気にして、口を濁らせてしまう男性も少なくないそうです。

彼の経験が多くても少なくても、あまり気にしてはいけません。それよりも目の前の彼をきちんと見つめてあげてくださいね。

 

(3)貯金額を大目に言っている

貯金額と同じく、年収にも同じことが当てはまりそうですが、男性のなかにはこの手の話題を嫌って、付き合って数年経つ彼女にすら、自分の貯金額を教えない男性も少なくないみたい。

裏を返せば、こういったタイプの男性が金銭的な問題にしっかりと触れてきた場合、それはあなたとの結婚を真剣に考えている証拠かも!

一方で貯金額、年収を水増しして言う男性は、話を誇張する傾向にあるので、鵜呑みにしないように注意が必要かもしれません。

 

以上、彼氏があなたに隠しているヒミツを暴露してみましたが、いかがでしたか。

「なんだ、可愛いものじゃない」と感じることができれば、あなたは彼の行いに目を瞑れるいい彼女になれそう。

誰しもひとつやふたつ人に言えないヒミツを抱えているので、あまりカッカッせず彼のありのままを受け入れられる大人の女性になりたいものですね。

 

【参考】

※ 実は恋人に内緒にしていることランキング – gooランキング

 

【関連記事】

Instagramから学ぶ!この夏ゼッタイ押さえておきたい「トレンドアイテム」3選

今年の水着に迷ってるなら…2015年「トレンド水着」4タイプまとめ

1枚でトレンドをGET!「スポーティーテイスト×ワンピ」の最旬コーデ4選

3ヶ月でマイナス9kg!乳酸菌で「スッキリ美ボディ」を手に入れるコツ

※ あの芸能人も愛用してる「お肌ぷるぷるの秘密」をコッソリ教えます!