closet

3高を狙うのはもう古い!? 結婚するなら絶対「女子力男子」がいい理由

「結婚するなら、高学歴・高収入・高身長なオトコでしょ!」

「いやいや、平均的な年収、平均的な外見、平穏な性格で十分じゃない?」

「低姿勢、低依存、低リスクの方がイイ気がするけどね」

これまで女性が結婚相手に望むものとして、よく挙げられてきたのが“三高”“三平”“三低”男子。でも、本当の幸せを手に入れるには、●●力の高い男性が理想的なようですよ。

 

 

■夫婦円満なハッピーライフを手に入れるには“女子力男子”を狙うべし!

『プリモ・ジャパン株式会社』が直近1年以内にプロポーズまたは入籍した20~30代の男女595名を対象に行った「プロポーズに関する意識調査」によると、もっとも理想的な結婚ができるのは“女子力男子”であることが判明!

女子力が高い男性ほど、プロポーズにかける予算が高く、結婚後の夫婦関係が円満であることが分かったのです。

 

■“女子力男子”ってどんな男性なの?

女子力男子とは、料理が得意だったり、スイーツに詳しかったり、美肌・スキンケアにこだわりを持っていたり……女子顔負けの“女子力”を身に付けた男性のこと。

これだけ聞くと、「ちょっと気持ち悪い」「もっとオトコらしい人がいい」なんて声が聞こえてきそうですが、実は女子力男子にはさまざまなメリットがあるんです。

 

■女子力男子と付き合うメリット3つ

(1)料理上手・・・家事を分担できる!

家事や仕事が忙しくて、今日は料理をしたくない……。そんなとき、サッとエプロンをつけて、手料理を振る舞ってくれる旦那さんがいたら助かりますよね。

最近では、昼食に手作り弁当を持参する“弁当男子”も話題に! ランチタイムにデスク周りをチェックすれば、ステキな旦那さん候補が見つかるかも!?

 

(2)美意識が高い・・・一緒にいると女子力が上がる!

女子力の高い男性は、スイーツ好きだったり、美容・スキンケアに精通していたりするもの。お肌の調子が悪いとき、「これ試してみたら?」とサプリメントや美容アイテムを手渡してくれるカレがいたら、頼りになりますよね。

さらに、美味しいスイーツのお店やオシャレカフェに詳しいなんて……女友達とお出かけするよりも、ずっと女子力アップできるかも!?

 

(3)ロマンチスト・・・理想的なプロポーズを期待できる

恋する乙女のように、ふたりの記念日を大切にする女子力男子。一生に一度の“プロポーズ”に対する情熱も人一倍多いんだとか。

ふたりの思い出の場所、夜景の見えるオシャレなホテルやレストラン、リラックスできる自宅で……。あなたの理想を叶えてくれる可能性大ですよ。

 

女性をぐいぐいリードするようなタイプではありませんが、いつも隣で優しくサポートしてくれる女子力男子。あなたの周りにもいませんか?

「恋愛対象とは思ってなかった!」なんて場合、もしかしたら損しちゃってるかもしれませんよ!

 

【参考】

※ 【プロポーズに関する実態調査2015】 – プリモ・ジャパン株式会社

 

【関連記事】

Instagramから学ぶ!この夏ゼッタイ押さえておきたい「トレンドアイテム」3選

今年の水着に迷ってるなら…2015年「トレンド水着」4タイプまとめ

1枚でトレンドをGET!「スポーティーテイスト×ワンピ」の最旬コーデ4選

3ヶ月でマイナス9kg!乳酸菌で「スッキリ美ボディ」を手に入れるコツ

※ あの芸能人も愛用してる「お肌ぷるぷるの秘密」をコッソリ教えます!