closet

1枚でトレンドをGET!「スポーティーテイスト×ワンピ」の最旬コーデ4選

毎日のコーデを楽チンにしてくれるアイテムといえば……ワンピース! 1枚着ればそれだけでOKなので、「朝の服選びに時間が取れない~」という女子の強い味方ですよね。

今季トレンドのスポーティーテイストって、ともすれば子どもっぽくなっちゃう……と悩んでいる人も多いよう。でも、ワンピースなら、サクッと簡単にスポーティーテイストを取り入れることができるんです!

ということで、今回は絶対マネしたいワンピのスポーティーコーデをたくさんご紹介します。明日のコーディネートでマネしてみては?

 

■スニーカーで“ホワイトワンピ”をカジュアルダウン!

一見キレイめのホワイトワンピも、スニーカーを合わせれば一気にカジュアルモード。ストンと落ちるAラインワンピなら体型カバーもバッチリOKです。

 

■ボーダーワンピ&カンカン帽で夏コーデ完成!

ボーダーワンピースにスニーカーを合わせれば、これだけでコーデ完成!

夏っぽさ満点のカンカン帽を合わせれば、一気に夏コーデに仕上がりますよ。

 

■Tシャツワンピのカジュアルすぎない着こなしはコレ!

BIGシルエットのTシャツワンピ、カジュアルすぎて手が出せない……という人もいるのでは? そんなときは合わせるアイテムで解決できます!

ブラックのブーツを合わせれば、コーデがピシッと引き締まり、カジュアル度が抑え目に。Tシャツワンピはボトムに裾をインすればトップスとしても使えるので、着まわし度◎ですよ!

 

■さらっと1枚で着こなす“シャツワンピ”の大人コーデ

シャツワンピースは1枚で着れる丈をセレクトして、さらっと着こなすのがおすすめ。身幅細めのものを選べばすっきりとした印象がUP!

ワンピとしてだけでなく羽織って着ることもできる、着回し力にも注目です。

 

いかがですか? 最旬のスポーティーテイストって案外カンタンなんです。

ぜひ、明日のコーデに活かしてみてください!

 

【参考】

※ RUNWAY channel

 

【関連記事】

Instagramから学ぶ!この夏ゼッタイ押さえておきたい「トレンドアイテム」3選

今年の水着に迷ってるなら…2015年「トレンド水着」4タイプまとめ

※ たくましいなんて言わせない!「二の腕をほっそり見せる」デザイントップス3選

3ヶ月でマイナス9kg!乳酸菌で「スッキリ美ボディ」を手に入れるコツ

トレンドのリュック、今買うならカラーは断然「白」!