closet

今のあなたは●●歳くらいに見られている!『若顔診断』アプリで手軽にチェック

年齢を重ねると人としての深みは表情に刻まれていくものですが、出来れば顔は変わらず「永遠に」若くいること、若く見られることが現代女性の主たる願望ではないでしょうか。しかし、「今の自分」を客観視するのはなかなか難しいですよね。

そこでオススメしたいのが、「若顔診断」というSOFINAから出ているアプリです。これはSOFINAの161人の女性の顔画像を元に、自分の顔写真に若く見られる可能性がどのくらいあるかを解析したものだそう。解析って、本質を明らかにするということですもんね。うーん、そんな診断とってもドキドキする!

使い方はとても簡単で、その場で自分の写真を撮影するか、元々ライブラリに保存されている自分の写真を読み込ませるだけ。

ちょうど温泉旅行帰りのすっぴんの友人(このアプリを紹介しておきながら、自分を客観視することは出来ず・・・苦笑)の写真があったので、取り込んでみました。その結果は!

若顔度 82% 若顔ランク 完璧若顔 

という素晴らしい結果でした。コメントに実年齢を知った周りの人はびっくりするのでは?とありました。う、羨ましい・・・。温泉の効果なのでしょうか?悔しいので結果は報告してあげません!(勝手に診断したくせに・笑)

若顔に撮るためのアドバイスも、写真を撮る時にかなり役立つテクニックだと思います。顔に当たる光を多めにすると若顔度がアップする、って覚えておくと良いですよね。今後写真を撮る時は日焼け対策をしっかりしつつ、光を味方に撮影をしなくては!

一つの結果に甘んじることなく、このアプリを使って自分を抜き打ちテストならぬ、抜き打ち撮影をして自分の綺麗に刺激を与えるのはいかがですか?

『ソフィーナ プリマヴィスタ 若顔診断』 for iOSをダウンロードする(無料)