closet

英語は現場で学ぶものだ!シチュエーション別にフレーズが分かる学習アプリ

2週間後に韓国へ旅行をする事になったたまちびです。韓国在住のブロガーさんの記事を読んで、行きたいお店をチェックしたりと楽しんでいたのですが、カフェに入った時に「英語のメニューもあるので外国人も安心です」と記載がありました。・・・安心できません、苦手なんですから、英語!あと二週間で韓国語をネイティブにするのは不可能でも、英語で会話をするのならまだイケるかもしれない、と思って探しに探した無料英会話アプリ、『みんなの日常英会話』!

旅行をしたら行くかもしれないだろうシチュエーション別になっているので、とても実用的です。バー、レストラン、ホテル、スーパー、地下鉄に病院。これを抑えておけば英語が通じる所なら、乗り越えられそうな気がしませんか?

まずバーでのシチュエーションを見てみましょう。バーテンダーと自然に会話する場面となっています。再生ボタンで会話を一通り流せたり、一時停止を押せば、わからない所を何度も聞き返すことが出来ますし、文章の右側にあるハートマークをタップすると、筆記帳に登録出来るので、復習には持って来いですね。タップ一つで日本語にすぐ変わるので、気になるフレーズは何回も繰り返し覚えられます。

+をタップすると、そのシチュエーションで使われている物の名前もわかります。イスだ、Chairだよね、これは簡単と思ったら、bar stoolとありました。その物を見て単語を覚えられるのも良いですよね。

スマホにこの英会話アプリをしのばせて、楽しんできたいと思います。語学の勉強って継続ですよね。ALL IN ONE 英単語+英文法+リスニング学習を使って、復習も開始したいと思います!

アプリ公式サイトはこちら(iOS)

(ライター:たまちび