closet

「とりあえずデート」ってアリorナシ?独身男性の本音が判明!

「とりあえず付き合ってみたらいいんじゃない?」

「これから好きになるかもよ」

恋多き女性って、こんな言葉をよく口にしていませんか? 確かにね……と思う反面、「それって相手の男性に失礼なのでは?」と思ってしまうことも。

そこで今回は、『株式会社エムスタイル』が実施したアンケート調査「気のない男性とのデート」を参考に、ズバリ! オトコの本音を探ってみましたよ。

 

 

■ぶっちゃけアリなの!? デートに関する素朴な疑問3つ

(1)「とりあえずデートする」のは・・・あり!

「まだ付き合っているワケじゃないし、チャンスがあるならデートしてほしい」(29歳・建築)

女性に「暇だし断る理由が見当たらなければとりあえずデートする?」と質問したところ、66%が「する」と回答。さらに、「友達として楽しそうだと思ったらデートする?」には、なんと93%が「する」ことが明らかになりました。

それに対して男性は、「交際の可能性があるならデートしたい」と本音がポロリ。気になるカレに誘われたら、とりあえずOKしてみてはいかがですか?

 

(2)「その気がないのにデートする」のは・・・なし!

「デート代はすべてオトコ持ち、おごられて当然だと勘違いしてる女性って多いよね。その計算高い感じ……バレてないと思ってるの?」(32歳・出版)

「恋愛対象外だと分かり切っていても断るのが面倒くさくてデートしたことはある?」と聞いたところ、女性の約半数(49%)が「ある」と回答。特に「行きたい場所に連れて行ってくれるなら……」とデートの誘いを受けるケースが意外と多い(73%)ことが分かったのです。

でも、女のずる賢いところ……確実にオトコに見抜かれていますよ。おごってもらう目的でデートするなんて、失礼極まりない! 愛される女になりたければ、早いうちに図々しさを捨てましょう。

 

(3)「デートするうちに好きになる」のは・・・あり!

「いま付き合っている彼女は、全然タイプじゃなかったね。でも、結婚を考えるくらい本気で好きになってるよ」(30歳・メーカー)

今回の調査で気になったのは、9割の女性が「今後好きになるかもしれないと思ったらデートする」と答えたこと。男性も同じようなことがあるのでしょうか?

こっそり本音を聞いてみたところ、全員が「ある」と即答していましたよ。もちろんルックスが好みじゃないと好きになれない……なんて男性もいるかもしれませんが、長く付き合うにはやっぱり中身が重要! 1%でも可能性があるなら、デートしておくのが吉ですね。

 

「この人とは絶対にない!」と思ったらお断りするのが大人のマナーですが、「もしかしたら……」と少しでも引っかかることがあるなら、とりあえず会ってみるべきかもしれません。

あなたは気のない男性に「デートしない?」と誘われたとき、どのように対応していますか?

 

【参考】

女性のためのポータルサイト健康美人「気のない男性とのデート」を大調査! – 株式会社エムスタイル

 

【取材協力】

※ 20~30代の独身男性

 

【関連記事】

※ 3ヶ月でマイナス12kg!? 我慢不要の「駆け込みダイエット法」が判明

ちょっとの工夫で100倍カワイイ!今すぐできる「盛れる自撮りテク」3選

※ 友達にはナイショ!「お腹スッキリ」を実現するヒミツはコレだった

意外すぎる!? 彼女のムダ毛に胸キュンしている男性が●割もいると判明

※ 一人で抱え込んでない?恋の成就率を上げる「たった1つのポイント」とは