closet

意外すぎる!? 彼女のムダ毛に胸キュンしている男性が●割もいると判明

夏はムダ毛が気になる季節ですよね。彼にガッカリされないよう、小まめに処理している女性も多いのでは?

でも、それほど神経質にならなくても、男性は意外と女子のムダ毛に寛容かもしれません。

というのも、彼女のムダ毛を見つけて「可愛い……」と感じている男性がなんと6割もいることがわかったのです!

 

 

■ムダ毛を処理したい女子は圧倒的なのにどうして?

そもそもムダ毛を処理したい女性は、どのくらいいるのでしょうか……?

ホーム・スキノベーションズ・ジャパン株式会社が20~40歳未満の女性661人に「ムダ毛処理に関する調査」を行ったところ、「ムダ毛処理をしておけば良かった」と感じたことがある女性は82.8%。

ほとんどの女性が「ムダ毛をなんとかしたい」と思っているのは、火を見るよりも明らかですね。

 

■彼女のムダ毛に胸キュンする男性は6割もいるってホント!?

ところが、株式会社Timersが「カップルのムダ毛事情に関する調査」を行ったところ、約6割の彼氏が彼女のムダ毛を「自分だけが見つけられると嬉しい」と思っていることがわかったのです。

思わず「えー!?」と、声を挙げたくなる結果ですよね。女子としてはムダ毛を見られたら恥ずかしいですし、なにより「彼にガッカリされたら……」と気になるものです。

でも、同調査では約7割の彼氏が、自分のムダ毛に照れる彼女を「かわいい」と感じていることが判明。なかには「普段見れない様子が見れて嬉しい」と感じる男性も17%いました。

 

■若者なかでムダ毛に対する意識が変化している?

最近は海外のセレブたちの間で「ワキ毛染め」が流行しています。

あのマイリー・サイラス、レディー・ガガがワキ毛をピンク、緑色にして、話題になったのが記憶に新しい女子も多いのでは……?

もしかしたら若者のなかで、ムダ毛の意識が少しずつ変わってきているのかもしれません。日本でも「ワキ毛染めが流行る」と感じている若者は約63%。

染めてみたいムダ毛は「アンダーヘア」が最も多く38.2%。続いて「ヒゲ」が34.3%、「うで毛・すね毛」が21.6%でした。

ムダ毛を目立たなくするために、染めるというのもひとつの方法です。ファッションとして定着するのも、そう遠い未来ではないのかも……!?

 

いかがでしたか。男性が女子のムダ毛をこんな風に見ている、と分かるだけでも気が楽になるのでは?

ムダ毛ばっかり気にして肝心のデートに集中できない……なんてことにはなりたくないですよね。案外気にし過ぎも毒ということかもしれませんよ!

 

【参考】

ムダ毛処理に関する調査 – ホーム・スキノベーションズ・ジャパン株式会社

2015年カップルの「ムダ毛事情」に関する調査 – 株式会社Timers

 

【関連記事】

※ たくましいなんて言わせない!「二の腕をほっそり見せる」デザイントップス3選

肌への負担は想像以上…うっかり「メイク落とし忘れ」を防ぐコツ2つ

あの芸能人も愛用してる「お肌ぷるぷるの秘密」をコッソリ教えます!

気になる黒ずみ毛穴…ミス・ユニバースも愛用する「毛穴の黒ずみ撃退アイテム」とは?

7割が挫折!? ダイエット成功の境界線は「開始後●ヶ月」と判明