closet

「ツマンナイ毎日」は卒業!毎日を刺激的にするたった2つの秘策とは

週末を迎えると、「今週も特に楽しいことってなかったな……」と憂鬱になっちゃう人、いませんか?

特に刺激もなくなんとなく過ごす毎日が続くと、負のスパイラルに陥って、ますます毎日がつまらなくなっちゃうことも……。

今回はそんな“ツマンナイ毎日”をちょっぴり刺激的にしてくれる方法をタイプ別に伝授しちゃいます!

 

 

■とにかく毎日が平凡……それならこんな非日常体験はどう?

「毎日同じことばかりの繰り返しだし、なんで私の人生ってこうなっちゃったの? あの時●●しておけば、もっと違った人生になっていたかもしれないのに……」なんて思うことが続くと、ますます毎日がツマラなくなっちゃうもの。

そんなときは、思いっきり“非日常な体験”をしちゃいましょう! ドラマや映画の世界みたいな非日常を体感することで、日常生活にもいい影響が及ぶことって多いんです。

『closet』の過去記事「げっやらかした…誰にだってある“イヤ~な過去”を消せちゃうってホント?」では、過去をどんどんなかったコトにしていく、という夢みたいなことが体験できちゃうゲームをご紹介しています。

まるで推理探偵になったかのような気分を味わいつつ、日ごろのストレスもスッキリ解消しちゃいましょう!

 

■恋愛のドキドキを感じたいなら●●を巧みに使いこなせ!

もう長らく恋なんてしてないな……なんて思いながら、休日は髪もボサボサ、服もテキトーでおうちにこもりがち、なんて人いませんか?

そんな人に足りないのは、“駆け引き”を楽しむ気持ち。ついつい恋から遠ざかっていると、恋愛ってきれいでまっすぐで美しくて……なんて夢見がちになってしまいますが、実際にはそんなことないですよね。

『closet』の過去記事「恋愛にウソは当たり前?“ドラマから学ぶ”究極の恋愛術とは」では、“大人のため”の恋愛ゲームをご紹介しています。ウソや駆け引きのなかで、どんな風に恋愛をうまく進めていくか……疑似体験してみることで、恋愛の感覚が取り戻せるかも!?

 

以上、ツマラナイ毎日を脱却する2つの方法についてお伝えしましたが、いかがでしたか?

キーワードは、“非日常”と“駆け引き”。まずはゲームやドラマ、映画なんかでそういう感覚を取り戻してみるのも手軽でオススメです。

「毎日ツマンナイなあ……」なんて言いながらゴロゴロしてないで、積極的に生活を変えていきましょう!

 

【関連記事】

Instagramから学ぶ!この夏ゼッタイ押さえておきたい「トレンドアイテム」3選

今年の水着に迷ってるなら…2015年「トレンド水着」4タイプまとめ

この夏マストバイ!押さえておきたい「流行カラー&アイテム」3つ