closet

粘り勝ちを狙え!? 「憧れの人への片思い」を両想いに進展させるコツ3つ

憧れの人に片思いをしている女性はいませんか?

相手がイケメンでいかにもモテるタイプだと、「どうせ私なんて相手にされないから……」と、遠くから見ているだけの女性も多いのでは? でも、恋は自分の足で踏み出してこそ、初めてモノにできるんです。

そこで今回は、“憧れの人への片思い”を少しずつ両想いに進展させる方法について考えてみました。

 

 

■現在片思い中の女性は約7割もいる!?

株式会社エムスタイルが12~40歳以上の486人に行った調査「楽しい?辛い?みんなの片思い」によると、現在片思いをしている女性は69%。

なんとか彼に振り向いてもらおうと、アプローチを頑張っている女性って、決して少なくなさそうです。

ちなみに「一番長かった片思いの期間は?」と聞いたところ、最も多かったのは「1~2年」で39%。続いて「半年以内」が12%、「6年以上」が12%でした。

どうやら片思い歴が短い・長いというのは人によってマチマチのようですね。

 

■片思いから両想いに進展させるコツ3つ

でも、せっかく気になっている人がいるなら、思い切ってアプローチしないと勿体ない!

片思いの恋を実らせるには、どうやってアプローチをするのが得策でしょうか……?

 

(1)共通点をひとつでも多く見つける

好きな人に話しかけられないのは、「共通の話題がないから」ということはありませんか? まずはどんな小さなことでもいいので、彼との共通点をひとつ見つけてみましょう。

例えば出身地、好きな食べ物、趣味など。ほかにもスマホのストラップ、彼の洋服……と、相手の身に着けているものから、話題を探してみるのもオススメですよ。

お互いに好きなものが一致すれば、彼もあなたに興味を持ってくれるはず。そこから少しずつ距離が縮めていけますよ!

 

(2)彼の好きなものに興味を示す

彼の好きなものに興味を示すことも大事です。

彼が週2でテニスをしているなら、彼にテニスを教わるなどもいいですね。できるだけ彼と同じ時間を過ごすことを意識してみましょう。

LINE等でも彼の好きなものに積極的に興味を向けてみて。初めは友達だと思われている場合でも、それをきっかけ交流を図ることで、彼の“恋愛対象”に格上げしてもらえるかもしれません!

 

(3)やり取りを目一杯楽しむ

最後のポイントは、彼とのやり取りを目一杯楽しむことです。「こんなウキウキした気持ちになるの久しぶり!」「○○さんと一緒にいると楽しいなぁ~」と素直に伝えることで、彼はあなたとの関係に特別さを感じるはず。

「こんなこと話せる(=一緒にできる)のは○○だけ」という特別感がどう高まるかは、恋が実るかどうかにおおきな影響を与えます。

ムリに特別感を出す必要はありません。少しずつ時間をかけて彼との距離を図ってみましょう。

 

いかがでしたか。粘り強くアプローチすることで、初めはあなたに興味が薄かった彼も次第にあなたのことが気になり始めるかも!? 少しずつ関係を発展させて、両想いを目指しましょう!

 

【参考】

女性のためのポータルサイト健康美容「楽しい?辛い?みんなの片思い」を大調査! – 株式会社エムスタイル

 

【関連記事】

※ 3ヶ月でマイナス12kg!? 我慢不要の「駆け込みダイエット法」が判明

ちょっとの工夫で100倍カワイイ!今すぐできる「盛れる自撮りテク」3選

※ 友達にはナイショ!「お腹スッキリ」を実現するヒミツはコレだった

意外すぎる!? 彼女のムダ毛に胸キュンしている男性が●割もいると判明

※ 一人で抱え込んでない?恋の成就率を上げる「たった1つのポイント」とは