closet

それじゃ女子力ダダ下がり!? 会社で「うっかりやりがち」なNG行動とは

毎日、多くの時間を過ごす職場では、ついつい気を抜いてしまってうっかりNG行動をとってしまっていることも多いもの。自分では何気なくやっているけれど、端から見ると“印象サイアク”な行動って、ありますよね。

やっている本人は、見られていると気付いていないまま、うっかり続けてしまっていたら……女子力ダダ下がり、なんてことにもなりかねません!

今回は、筆者の銀座でのホステス経験も踏まえつつ、ついつい会社でやりがちな“女子のNG行動”についてお伝えします。

 

 

■時間がなくてもダメ! デスクで●●してない?

ランチタイムは残り5分。トイレまで行く時間がないからと、会社のデスクで、ちゃちゃっとメイク直しをしている人、時々見かけませんか?

そのメイク直し、同僚に見られていますよ! 多くの人から見られている会社のデスクでメイクを直すのは、女子力の低さをアピールしているようなもの……。社内の気になる男性がその姿を見て、「あいつ、女子力低いんだな」なんて幻滅されている可能性も!

 

■メイク途中の顔って、想像以上にブス!

直している本人は全く気付いていないかもしれませんが、メイク途中の顔って想像以上におブスになっているんです。

例えば、マスカラを塗る瞬間などは、かなりひどい顔をしているもの。試しに、トイレでマスカラを塗り直している人の横顔を見てみてください。目を見開いたり、顔や鼻の下を伸ばしたりする姿を見て「化粧するときは、できる限り他人に見られない場所でしよう」と心に誓うはずですよ。

 

どんなにメイク後の顔が美しくても、メイクが終わるまでにおブス顔を周囲の社員に見せてしまっていたら……なんの意味もありませんよね。

メイク直しは、トイレや更衣室などでするのがマナー。ちょっとしたことだからこそ、意識して行うようにしましょう。

 

【関連記事】

※ 3ヶ月でマイナス12kg!? 我慢不要の「駆け込みダイエット法」が判明

ちょっとの工夫で100倍カワイイ!今すぐできる「盛れる自撮りテク」3選

※ 友達にはナイショ!「お腹スッキリ」を実現するヒミツはコレだった

意外すぎる!? 彼女のムダ毛に胸キュンしている男性が●割もいると判明

※ 一人で抱え込んでない?恋の成就率を上げる「たった1つのポイント」とは