closet

盛り下がるんですけど…!女子が「ウザイ人」認定する4つのポイント

恋バナや愚痴、エッチな話など、ちょっぴりえげつないトークで盛り上がる女子会。

「わかるわかる!」って笑いが絶えなかったのに、ある女性が話し始めた途端「あれ? なんだか盛り下がった気がする」なんて感じたことはありませんか?

「それって私のことかも……!?」

ちょっとでもドキッとしたあなた! 『gooランキング』の「話が面白くない人の特徴ランキング」を参考にしつつ、自分の行動を振り返っておきましょう。

 

 

■気を付けて! “ウザイ人認定”チェックポイント4つ

(1)気が付いたら・・・自慢話をしていた!

オンナ同士のトラブルでもっとも多いのが、気が付いたら自慢話をしていたパターン。

「私のカレって○○大卒なの」「最近よく男性に誘われる」「ボーナス減っちゃって○十万円しかなかった」なんて口を滑らせたら、友達をなくしてしまうかも……。

 

(2)ついつい・・・説教していた!

SNSでもよく見かけるのが、「○○した方がいいんじゃない?」「私ならこうするけどね」なんてプチ説教。相手に「別に相談したワケじゃないけど……」とウザがられるのがオチですよ。

投稿ボタンを押す前に、必ずチェックしておきましょう。

 

(3)うっかり・・・ネガティブ発言していた!

「あー疲れた」「もーいやだ」など、突っ込みどころのないネガティブ発言は、周りを不快な気分にさせてしまうだけ。

嫌なことがあったときこそ、あなたが深く考えたことをエセポジ(=ポジティブを演じる)テンションで吹き飛ばした方が、気分が晴れるものですよ!

 

(4)あれれ・・・他人の話をさえぎっている!?

オバサン同士の会話にありがちなのが、相手の話をちょっと聞いたところで「あーわかる!」「私もさ~」と話をさえぎってしまうパターン。これでは相手にイラッとされてしまいますよ。

同調したい瞬間があっても、ぐっとこらえて最後まで話を聞きましょう。

 

いかがでしたか? ちょっとでも思い当たる節のある方は、本当に“ウザイ人認定”される前に、こっそり言動を改めておきましょう。

 

【参考】

話が面白くない人の特徴ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

「とりあえずデート」ってアリorナシ?独身男性の本音が判明!

海も街も楽しめちゃう!「理想のバスト」を手に入れる秘密の裏ワザ

3ヶ月でマイナス12kg!? 我慢不要の「駆け込みダイエット法」が判明

一人で抱え込んでない?恋の成就率を上げる「たった1つのポイント」とは

ついうっかり…!SNSで「おばちゃん認定」されちゃうNGポイント4つ