closet

福士蒼汰に勝って「夏の海で助けてもらいたい有名人」1位に輝いた俳優は誰?

梅雨真っ只中ですが、夏はもうすぐそこ! 「本格的な夏になったら海へ遊びに行く!」と計画を立てている方も多いのでは?

海って開放的になれてとっても楽しいですが、海でしつこくナンパされると……ちょっと面倒。そんな時、周囲の男性が助けてくれてキュンとした、なんて経験がある人もいるでしょう。

もし、ナンパされて困っているときに芸能人が助けてくれるとしたら、誰に助けてもらいたいですか?

今回は、女性向け体調管理アプリ『ラルーン』が実施したアンケート結果を参考に、“夏の海で助けてもらいたい有名人”ランキングをお伝えします!

 

 

■海でナンパされて困っているときに助けてもらいたい有名人は?

・1位・・・生田斗真さん!

今回の調査で、「海でナンパされて困っている時ときに助けてもらいたい有名人は?」と尋ねたところ、1位に輝いたのは、今話題の映画『予告犯』で主役を演じる生田斗真さん!

「さりげなく、スマートに助けてくれそう」(10代前半)

「さらっとかっこいい言葉で追い払ってくれそう」(20代後半)

「相手を傷つけずに自分を助けてくれそうだから」(40代以上)

生田さんの魅力のひとつとして、“紳士的な対応をしてくれそう”というものがあるようですね。

せっかくの楽しい海で、不要なトラブルは起こしたくないもの。“スマートにトラブル解決してくれそう”な男性が人気のようです。

 

・2位・・・福士蒼汰さん!

2位にランクインしたのは、主演ドラマ『恋仲』が話題のイケメン俳優・福士蒼汰さん。

「爽やかに助けてくれそうだから」(20代後半)

「爽やかイケメンに助けてもらえたらドキドキする」(20代前半)

“爽やかさ”が人気を集めた福士蒼汰さん。海って爽やかイケメンが似合いますもんね。納得の結果です。

 

・3位・・・斎藤工さん!

3位には、ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』でブレイクした斎藤工さんがランクイン!

さまざまなランキングで“イケメン代表”としてランクインすることの多い斎藤工さんは、海でも人気を集めているよう。

「ナンパしてきた人が“負けた”と思ってその場を去りそうだから」(20代後半)

「大人の色気で負かしてほしい」(30代前半)

などの声にもあるように、落ちつた雰囲気と抜群のルックスが人気のようですね。

5位には、意外にもイケメン俳優ではなく、女装タレントのマツコ・デラックスさんがランクイン。

「男を蹴散らせてくれそう」などの理由で人気を集めているよう。確かに、男に構わず女同士で思いっきり海をエンジョイするなら、マツコさんみたいな存在が一緒だと心強いかも!?

 

夏まであと少し。「生田斗真さんみたいなイケメンが海で助けてくれたら……」なんてワクワクしつつ、梅雨が明けるのを待ちましょう!

 

【参考】

※ 夏の海で助けてもらいたい有名人ランキング – 株式会社エイチーム

 

【関連記事】

※ たった1分でボリュームアップ!? 憧れの谷間をゲットする「お手軽ケア」

西島秀俊に勝って「好きな年上男性芸能人」1位に輝いたのは…やっぱりアノ人!

1位は水卜ちゃん!人気女子アナTOP3に学ぶ「モテ女子の秘訣」とは

※ 3ヶ月でマイナス12kg!? 我慢不要の「駆け込みダイエット法」が判明

3位倖田來未、2位剛力彩芽…「似てるね」って言われたくない有名人1位は誰?