closet

【バレンタインアプリ特集】残り日数別に10個まとめてみました

今年のバレンタインデーをもっと盛り上げてくれるアプリのまとめ

世界中の男女が1日中そわそわしちゃう日が、今年も、もうすぐやってきます。聖バレンタインデーです♪

でも、「そもそもバレンタインデーの由来って何?」「“女性が想いを寄せている男性にチョコを渡す”というイメージしかないけど?」と、疑問に思ったので調べてみました。

毎年2月15日にローマで行われていた豊年を祈願する祭(ルペルカリア祭)の前日、町の女性は自分の名前を書いた札を桶の中に入れ、祭当日でもある翌日に男性が桶の中から札を1枚ずつ引くという習わしがあったそうです。男性が札を引いてどうするかというと、札に書かれた名前の女性と祭の間、パートナーとして一緒にいることを定められていたのです。

そして、多くの男女はこのパートナーになったことをきっかけに、そのまま恋に落ち結婚したそうなのです。

という、素敵な物語がバレンタインデーの由来だそうです。

「今の時代にも、ぜひ、こんな風習を作ってくれれば…」なんて思いつつ、現実はそう簡単にはいきませんよね。

でも、こんなに素敵な祭りまではいかないかもしれませんが、少しでも女性の力になれる『バレンタインデー応援アプリのまとめ』として、さまざまなアプリを紹介していきたいと思います。

バレンタインデーまで、残り1週間!

まず、何と言っても、1番気になることと言えば、彼との今後ですよね。占い好きな女性にはピッタリの『恋占-こいせん-彼の気持ち』で、気になる彼との相性度を占ってみてはいかがでしょうか?

相性と同じくらい気になるものと言えば、男心ならぬ、彼の本音。さりげなく、この『本音サーチャー』を使って、彼の本音を確かめておくべきかも?

当日までにいろいろな情報を少しでもリサーチしておきたい!という女性はさまざまなサイトの記事が集約された総合ニュースサイト『Peachy』で情報収集。恋愛ネタが盛りだくさんなうえ、この時期はバレンタインネタもよく更新されていますよ。

バレンタイン前日に鏡を見て焦っても遅い。少しでも綺麗な自分になって、自信を持って当日を迎えたいのなら『表情筋トレーニング&小顔ケア』を使って、毎日5分のトレーニング。毎日たった5分で美人になれるお手軽さを実感してみてください。

バレンタインデーまで、残り3日!

お洒落は指先から♪なんてよく言いますが、一大イベントだからこそ、指先にも気合いを入れちゃいましょう。『ネイルズカフェ』で、近くのオススメサロンを検索して、指先まで可愛く仕上げちゃいましょう。

とにかく、彼のことを考えると胸がいっぱいになってしまう(ちょっと表現が古い?)という方には、この『One LOVE』をオススメします。うさぎのLOVEちゃんが、恋するあなたにメッセージを届けてくれます。

バレンタインデーまで、残り1日!

小顔ダイエットもして、ネイルも完璧にしたら、残すは当日のコーディネートのみ!どんな組み合わせのファッションで行こうか悩んだら『Staff Snap』で、お洒落なショップスタッフさんを参考にしてみては?

いよいよ明日!彼に送るメールも、今日は『girl’s顔文字辞典5000』を参考にして、女の子らしい可愛い顔文字を付け足して送ってみるのも良いかもしれませんね。

バレンタインデーに1番重要なチョコ作り!チョコと言っても甘いミルクから苦いビターまで、種類はさまざま。『Ghana 手づくりチョコレシピ』は200ものレシピが無料で掲載されているので、彼の好みに合わせたチョコ作りを♪

チョコが1番重要ではあるものの、それを包むラッピングも同じくらい重要です。他の子と差をつけたいなら『Wrapping abc』で、ラッピングもキレイに仕上げてみましょう。

いかがでしたでしょうか?

以前に比べると、手作りチョコを作る女性もですが、バレンタインデーに想いを告げるという女性もなかなか見かけなくなった気がします。(カップルのバレンタインデーの過ごし方だけは、毎年まったく変わってないのですけどね)

でも、今年は少し気分を盛り上げて、本命でも義理でも、イベントムードを存分に楽しんで過ごせる1日にしてみてはいかがでしょうか。

参考:Wikipedia – バレンタインデー

(ライター:LISA)