closet

エイジングケアができている女子ほど「恋人関係が良好」ってホント!?

肌の手入れ、きちんと行っていますか?

よく「肌の曲がり角は25歳」と言いますよね。10代は何もしてなくてもキレイだった肌も、年齢を重ねるに連れ、肌の調子が悪くなってきてしまう女子は多いもの……。

そんな肌の調子が恋愛にも影響するのでしょうか。実は肌ケアをきちんとできている女子ほど、“恋人関係が良好”であるようなんです!

 

■エイジングケアを徹底している女子ほど恋人関係が良好!?

日本ロレアル株式会社が25~55歳の女性300人に「女性の美容とライフスタイルに関する意識調査」を行ったそう。

すると、エイジングケアを積極的にしている女子ほど、消極的な女子に比べて「生活が充実している」と感じていることがわかったそうです。

ほかにもエイジングケアに積極的な女子の半数以上は、過去に4人以上の男性と交際経験があることが判明。また、恋人・配偶者との関係がうまくいっている女子も86%……と、ケアに消極的な女子より割合が高かったそうです。

男性は見た目で恋をしがちなので、美人で肌がキレイで……といった女性に魅力を感じやすいのかもしれませんね。

 

■エイジングケアって何を指すの?

でも、そもそもエイジングケアって、具体的に何をするのでしょうか……?

同調査が行った結果によると、エイジングケアを積極的に行っている女子が行うケアのうち、最も多かったのは、「化粧品メーカーの高機能化粧品の使用」で42.7%だったそう。続いて「顔・頭皮のマッサージ」が41.1%、「顔の表情筋のトレーニング」が23.2%でした。

肌ケアの基本は洗顔、化粧水、美容液といった基礎化粧品が欠かせないもの。こうしたケアが怠っている女子がいたなら、改めて基礎ケアの重要性を見直す必要がありそうですね。

 

■女子の大半が基礎ケアを大事にするワケ

実際、世の中の女性のほとんどが基礎ケアを大切にしていることがわかっています。

株式会社パイルが20~40代の女性1,000人に「これだけは譲れない!というお金をかけている化粧品」について調査を行ったそう。

すると、最も多かったのは美容液という答えだったんです。続いて化粧水、ファンデーション、洗顔料・クレンジング、クリームが並びます。

一番お金をかけている化粧品が美容液というのはちょっと意外な結果ですが、美容液はエイジングケアに最も活用しやすい化粧品ですよね。

もしかしたらエイジングケアを意識した女子がそれだけ多い、という見方もできるかもしれません。

 

以上、エイジングケアと恋愛の結びつきについてご紹介しましたが、いかがでしたか。

ちょっと意外な接点に感じた女子も多いかもしれませんが、肌がキレイな女子の方が男性ウケがいいのは当然といえば当然ですよね。

あなたも年齢に負けないキレイな肌をゲットするためにも、くれぐれも日々肌ケアを怠らないようにしてみて。

 

【参考】

若返り効果!?“美肌力”のある女性は“勝ち組”!? – 日本ロレアル株式会社

女性(20代~40代)で「これだけは譲れない!」というお金をかけている化粧品についてのアンケート結果 – 株式会社パイル

 

【関連記事】

あの芸能人も愛用してる「お肌ぷるぷるの秘密」をコッソリ教えます!

※ おフェロ顔で色っぽく!オシャレ女子が支持する「イガリメイク」のポイントって?

※ おしゃれ上級者が注目!「ヒールを付け替えられる」夢のシューズ知ってる?

気になる黒ずみ毛穴…ミス・ユニバースも愛用する「毛穴の黒ずみ撃退アイテム」とは?

※ 盛りメイク=サギ!? 実はオトコがげんなりしてる「NGメイク」2つ