closet

【スマホの小ワザ】シャッターチャンスは逃さない!iPhoneのカメラを「一瞬で立ち上げる」裏ワザ

スマホで写真を撮ることって多いですよね。

でも、カメラアプリを起動しているうちに、シャッターチャンス逃しちゃったなんて経験、誰にでも1回はあるのでは?

実は、わざわざアプリを起動しなくても“一瞬で”カメラを起動できる裏ワザがあるんです!

 

【特集:スマホの小ワザ】の他の記事をもっと見る

 

■iPhoneでカメラを“一瞬で立ち上げる”方法って?

iPhoneのロック画面を見てみると、右下にカメラのマークがありませんか? 実は、このカメラアイコンを上にスワイプするだけで、カメラが立ち上がるんです!

これならほんとに一瞬でOK。シャッターチャンスを逃さずに済むってワケです。

 

これなら、写真撮影のときに「カメラ起動するからちょっと待ってね」なんて言って相手を待たせることもありません。

知ってると便利なので、ぜひチェックしておいてくださいね。

 

【特集:スマホの小ワザ】の他の記事をもっと見る

 

(iOS8.3で実際に試してみました!)

 

【関連記事】

iPhoneでスクリーンキャプチャを「サクッと片手でとる」方法

スグできる!iPhoneの「バッテリー消費量」を減らすカンタン設定4つ

iPhoneで写真を上手に撮りたいなら「グリッド表示」をオンにしよう!

「iPhoneのホームボタン壊れた…」って時にスグできる対処法

覗き見されても大丈夫!? 「LINEの通知」でメッセージ内容を非表示にする方法