closet

いつのまにか恋愛対象外…「ただの友達」に格下げされちゃうLINEのNG行為3つ

「全然いい出会いがないんだけど……私って男運ないのかな!?」なんてぼやいている女子、いませんか?

最初はどんな男性も、女性のことを“異性”として見るもの。なのにいつの間にか「お前は女友達だよな」、「あいつは異性としては見れない」なんて言われちゃうのは、あなたに原因があるのかもしれませんよ!

そこで、今回は“異性”から“ただの友達”に戻っちゃう、LINEのNG行為を3つ、ご紹介します。

 

 

■1:ちょっと今はめんどくさい…“うっかり既読スルー”

「ちょっと今手が離せないし、あとで返信すればいっか!」とついつい放置しがちな“既読スルー”。でも“された側”は、自分が思っている以上に気にしているものだということを忘れないで。

 

■2:「へー」「そうなんだ」ついつい時間がなくて“さらっと一言返答”

リアクションがめんどくさくて、「へー」「そうなんだ」と当たり障りのない言葉ばかり使うのはNG。

特に、彼は長い文章を送ってくれているのに、それに対してうまく言葉を見つけられないからといってさらっと一言で返答していると……「俺に興味ないのかな」なんて思われちゃいますよ。

 

■3:気に入っててもNG! “同じスタンプを何回も使う”

LINEのスタンプって、コミュニケーションをとるのにとっても便利。いくつかお気に入りのものがある人もいるのでは?

でも、いくら気に入っているからといって、いつも同じスタンプを使うのはダメ! 相手に「オレって脈ナシなのかな」と思わせてしまう原因になってしまうよう。

たまには新しいスタンプをダウンロードして、コミュニケーションに変化を付ける必要があるみたいですね。

 

いかがでしたか? 基本的には、ちょっとズボラな態度があなたを“異性”から“単なる友達”に格下げしてしまっているよう。

異性として見られたいなら、ありのままの自分でいいや〜なんて思わず、相手にどう思われるか気をつけたほうがいいかもしれませんね。

 

【参考】

「こりゃ脈なしだな」と思うLINEのリアクションランキング − gooランキング

 

【関連記事】

ネガティブ男子はめんどくさい…「俺モテないし」に対する正しい返答方法とは

※ 夏までに徹底ダイエット!黒酢の312倍のパワーを誇る「●●効果」とは?

※ たった1分でボリュームアップ!? 憧れの谷間をゲットする「お手軽ケア」

銀座ホステス直伝!疲れたオトコの心を掴む「癒しフレーズ」はコレだ

そろそろ花火大会の季節…「浴衣デート」のときに注意すべき2つのこと