closet

育ちがよさそうな女性有名人ランキングに学ぶ「上品な女性」になる3つの秘訣

手をつないで街を歩くなら、明るくて反応のいい女子! お酒を楽しむ相手は、ノリのいい聴き上手な子! 「男性にモテるのは、元気な子でしょ?」って思っている女子は多いでしょう。

でも、男性って毎日同じ空間で過ごす結婚相手には、上品で落ち着いた感じを求めるもの。

ノリのいい女の子は確かにモテますが、婚活中のオトコの頭の中は「落ち着き」「優しい」「育ちがいい」といった言葉で支配されているんです!

そこで今回は、『gooランキング』の「“育ちがよさそう”な女性有名人」を参考に、婚活女子ならぜひチェックしたい男性心理をくすぐる“上品さ”を探ってみましたよ!

 

 

■オトコが求める“上品さ”ってズバリ何なの?

(1)礼儀作法にきっちりしている

歌舞伎俳優の松本幸四郎の末娘、松たか子さんは、歴史ある古典芸能の家系に生まれただけに、しっとりしたお嬢様イメージですよね。

どんな場面でも礼儀作法を守る“大和撫子”に憧れるオトコは多いようです。

 

(2)つやつやとした黒髪

上品なメイクに黒髪が映える仲間由紀恵さんも、育ちがよさそうな女性有名人ランキングで上位にランクインしています。

つやつやとした黒髪は、男性に“上品さ”を感じさせるのにとっても有効。丁寧な話し方+黒髪は最強のコンビかもしれませんね。

 

(3)ピアノやバイオリンなど、楽器が演奏できる

楽器が演奏できることも“上品さ”の象徴となるよう。女優やピアニスト、作曲家、歌手など幅広い才能を発揮する松下奈緒さんに、上品なイメージを持つ人って多いですよね。

 

上品さや育ちのよさはすぐに身につくものではありませんが、まずはいつもの明るさの中に相手を気づかう言葉やまじめな表情をプラスしてみましょう。男性の見る目が変わるかもしれませんよ!

 

【参考】

※ 「育ちがよさそうだ」と思う女性有名人ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

デキる女だと思ってる?あなたの「オヤジ度」が分かる10のチェック項目

別れた後もズルズル…「だらしない恋愛」をスッキリ終わらせる方法とは?

彼に「デート楽しかったな~」って思ってもらえるLINEテク3つ

夏までに徹底ダイエット!黒酢の312倍のパワーを誇る「●●効果」とは?

酔った勢いでもコレはだめ!「男性ドン引き間違いなし」のLINEメッセージ3つ