closet

チョコを渡すだけでいいの?美腹筋を手に入れるこのアプリでもはや敵ナシ!

年末必死でダイエットして、空腹時になんとか目標体重をクリアしたぬこです。

・・・年始に軽く3キロほど増えて、それは「洋服分!」と言い張って気がつけば二月。バレンタイン目前。気付けば少し余裕があったホットパンツが、きつい!

しかもこの時期おいしそうなチョコが出回りますから、体重増加は避けようのないトラップ。

プレゼントする前に、やっぱり味見はしておかなくては?

地道でしっかりとしたリサーチこそが、成功の鍵?

そんなわけで、とりあえず目についた可愛らしいチョコやスイーツをいくつか購入し、片っ端から試食、試食。どれもおいしくて迷ってしまうため、さらに研究を重ねるべく購入、試食・・・なんてしていたら、ちょっときついレベルだったホットパンツが、かなりきつくなってしまいました。

さすがにこのままではやばいと、運動することを決心。

とはいえ、私はかなり飽きっぽい。

これまで試したダイエット器具や食品は数知れず。なので、何かしら支えになるものはないかと思い、あちこち探してこんなアプリを見つけました。

「365日 腹筋アプリ SitApp」という、腹筋をするためのアプリです。

これ、全文英語なので最初はちょっとだけ難しいかな?なんて思ったのですが、そんなことはなく。

使い方はきわめてシンプルです。

1セットが15回。それを設定して、あとは腹筋するだけ。

どんな風にサポートしてくれるかというと、このアプリを起動して、仰向けに寝る。そのままiPhoneを胸の上において(両手で軽く抑えます)、腹筋するとカウントしてくれるんです。

8回腹筋してみたところで、こんな感じですね。

一日15回だとしても、10日続ければ150回!

これから毎日がんばるぞ、・・・なんて思って、

ちょっとさぼってたら、待受画面にこんなのが!

画面を見るたび腹筋意識しますから、飽きっぽい人には特におすすめかもしれません。

『365日 腹筋アプリ SitApp』 for iOSをダウンロードする(無料)