closet

「私は大丈夫」がいちばん危険…ダメ男に引っ掛かる女にはある共通点があった!

「ダメ男となんて、絶対に付き合いたくない」と思っているのに、付き合う相手はことごとくダメ男。

「男を見る目がないのね……」なんて、周囲から哀れみの目で見られていませんか?

ダメ男と付き合っている女性には共通点があります。「私は大丈夫」と思っているあなたが、いちばんダメ男に引っかかりやすいかも?

 

 

■性格のよさがマイナス作用!?

著者は、銀座の街でダメ男に引っかかる女性をたくさん見てきました。そんな女性の特徴のひとつに“しっかり者”があるんです。

こう言うと、ある友人は「え? どうして?」と目を丸くしていました。たしかに、しっかりした女性なら、男になんて騙されない、ダメ男に引っかかるわけがないように思えますね。

でも、実際はその逆。しっかり者は、幼い頃から、ちょっと問題のある同級生や困っている人を助けてきたタイプ。しっかり者女子は、優しく、責任感があって、優等生。褒められるべき性格です。でも、そんな性格だからこそ、ダメ男を支えてあげようと思ってしまうのです。

男性に「助けて~!」と寄りかかってこられると、しっかり者であるがゆえに、逃げられない状況になってしまうというワケ。

「私がいないと、この人はもっとダメになっちゃう」なんてしっかり者は考えてしまいますが、実際は“私”がいなくなったら、次のしっかり者女子を探し出せるのがダメ男…。それに気付けないまま、ズルズルとダメ男に引きずられてしまうんです。

 

■ダメ男はあなたを狙ってる!

ダメ男は、しっかり者女子を見つけるのがとっても上手。自分を支えてくれる、優しくて責任感のある女子を嗅ぎ分けるチカラは相当のもの。だから、女子は常に警戒しておかないといけないんです。

ダメ男はしっかり者女子にソロリ、ソロリと近づいてきます。

「私はしっかりしてるから、ダメ男に引っかかることなんてない」という自信はとっても危険。ダメ男は、しっかり者女子の責任感に付け入ってきます。

 

一度ダメ男と付き合うと、なかなか抜け出せなくなってしまうことも多いもの。どんなに素敵な男性に出会っても、「この男は大丈夫か?」と“ダメ男探査レーダー”を作動させておくことをおすすめします。

 

【関連記事】

デキる女だと思ってる?あなたの「オヤジ度」が分かる10のチェック項目

別れた後もズルズル…「だらしない恋愛」をスッキリ終わらせる方法とは?

育ちがよさそうな女性有名人ランキングに学ぶ「上品な女性」になる3つの秘訣

※ 一人で抱え込んでない?恋の成就率を上げる「たった1つのポイント」とは

みんなのお泊まり事情が判明!おさえておきたい「2つのルール」とは