closet

鈍感なオトコでもOK!彼に「結婚を匂わせる」3つのSNSテクニック

ジューンブライドも過ぎ去り、もう7月。

「今年は友達の結婚式にたくさん出てるけど……うちの彼は全然結婚する気になってくれない」なんて悩みの声も聞こえてくる季節です。

女性が思っている以上に、男性って鈍感。彼女が結婚したいと思っているなんて、想像もしていないオトコも多いんです。

そこで今回は、『gooランキング』の「恋人にしたことがある結婚のアピールランキング」を参考に、SNSを使って彼に“結婚を匂わせる”方法を3つご紹介します。

 

 

■SNSを使って“彼に結婚をアピールする”3つのテクニック

(1)友達の結婚報告を見せてみる

SNSに婚姻届やウエディングドレスの写真をアップして「○月×日に結婚しました」と報告するカップル、最近よく見かけますよね。

そんなおめでたい投稿を見かけたら、「○○ちゃん結婚するんだって!」と彼に見せてみて。どんなに鈍感な男性でもちょっと焦りを感じるはずですよ。

 

(2)Facebookで結婚関連のページに「いいね!」する

彼とFacebookで友人になっているなら、ぜひ試してみてほしいのがこの投稿。

「私はウエディング情報をチェックしています!」とわかりやすく表明することで、彼もドキッとしてくれるはず。

具体的な話をするよりも、かえって有効なことがあるとか!?

 

(3)手料理の写真を頻繁にアップする

男性って、女性に“家庭的な雰囲気”を感じると、結婚を意識することが多いんだとか。

SNSに手料理の写真をさりげなくアップすれば、彼があなたとの家庭をイメージしやすくなるかも! 男は胃袋を掴め、ではないですが、美味しい料理を作れる奥さんなら、男性だって大歓迎ですよね。

 

男性って想像以上に鈍感! 思い切ってSNSを通して結婚をアピールするくらいが、ちょうどいいかもしれませんよ!?

 

【参考】

※ 恋人にしたことがある結婚のアピールランキング – gooランキング

 

【関連記事】

結婚=ゴールじゃない!「婚姻届けを出す前」に確かめるべき3つのこと

「自己負担ゼロカップル」が増加中!結婚式の費用を抑える秘訣って?

3ヶ月でマイナス12kg!? 我慢不要の「駆け込みダイエット法」が判明

育ちがよさそうな女性有名人ランキングに学ぶ「上品な女性」になる3つの秘訣

別れた後もズルズル…「だらしない恋愛」をスッキリ終わらせる方法とは?