closet

言われた瞬間テンション急落…旅行気分が台無しになる「3つの禁句」とは?

夏休みに向けて、旅行の計画を立てている人も多いのでは? 恋人と初旅行の計画を立てている人もいるかもしれませんね。

でも、旅行は“朝から晩まで”1日中ず~っと一緒。

普段のデートでは見えなかった彼の一面を知り、イライラしたりドン引きしたりしちゃうかもしれません。逆を言えば、あなたの行動も、カレをがっかりさせてしまうことだってあるんです!

そこで今回は、『gooランキング』の「旅行中にひいた恋人の行動ランキング」を参考に、カレとの初旅行で注意したいNGワードについてお届けします。

 

 

■1:「なんでもいいよ」と他人任せ

せっかくの旅行なのに、あなたが「なんでもいいよ」と相手任せな態度をとっていたら……彼をがっかりさせてしまいますよ。

特に旅行って、どこに行くか、何を食べるか、いつも以上に決めなければいけないことがたくさん。

「プランを立てるのが趣味」という彼ならおまかせでもいいのかもしれませんが、そうでない場合には「なんにもしてくれない子だな~」って思われるかも。パンフレットを用意したり、事前に下調べしたりして、積極的な態度を見せたいところです。

 

■2:「美味しくない」「つまんない」と文句や批判ばかり

楽しみにしていた料理が思ったより美味しくなかったり、観光地が混み合っていて思ったように楽しめなかったり……。旅行には様々なハプニングがつきもの。こんなとき、ネチネチ批判したり、暇そうにスマホを触ったりするのは絶対ダメ!

自分が一生懸命考えて選んでくれた場所に、カレが不満を漏らしたらどう感じますか? こんな時こそポジティブにコミュニケーションすることが大事ですよ。

 

■3:旅行中なのに「もったいないよ」とケチる

観光地って物価が割高なことも多いもの。ただでさえ出費がかさむ旅行では、いつもよりお財布の中身が気になっちゃいますよね。だからといって、過度にケチケチするのはNG!

その旅行で楽しい思い出を作るためには、多少の出費には目をつぶりたいところ。あまりにケチケチしていると、彼から「こいつはお金にうるさそう……」とがっかりされてしまうかもしれませんよ。

お金の問題は、人間関係に大きな影響を与えるので、気をつけておきたいところです。

 

旅行から戻ってきたら、カレとの関係がぎこちなくなってしまった……ということは絶対に避けたいですよね。せっかくの旅行を最高の思い出にするためにも、上記のポイントに気をつけてみてはいかが?

 

【参考】

旅行中にひいた恋人の行動ランキング − gooランキング

 

【関連記事】

梅雨よりうっとうしい!? 相手をイラッとさせちゃうSNSでのNG行為3つ

※ デキる女だと思ってる?あなたの「オヤジ度」が分かる10のチェック項目

3ヶ月でマイナス12kg!? 我慢不要の「駆け込みダイエット法」が判明

おもろかったらエエねん!「恋人選びの基準」関西と関東でまったく違うと判明

一人で抱え込んでない?恋の成就率を上げる「たった1つのポイント」とは