closet

人気スタイリスト直伝!「ポニーテール×クルリンパ」の外国人風デコ出しヘア

今日は楽しみにしていた彼とのデート。いつもと違う雰囲気を出したい!……と思いながらも、結局いつもと同じヘアスタイル。

ヘアアレンジしようと思っても、自分でやろうとすると少し面倒くさいことも。

でも、たまには雰囲気の違うヘアアレンジも楽しみたいですよね。

そこで今回は人気スタイリストの唐沢さんが紹介する動画を参考に、最新のヘアアレンジテクをご紹介いたします。

 

 

■人気スタイリスト唐沢さん直伝! デコ出しヘアアレンジテク

(1)アレンジする前に、まずはスタイリング剤で髪全体を整えましょう。手のひらに少量のせ、髪になじませていきます。このとき、トップにボリュームがでるように意識してくださいね。『LUX 美容液STYLING ふんわりエアムーブフォーム』を使えば、この点も簡単なんですって。

(2)次にセンターをジグザグに分けて、サイドに後れ毛を残し、耳の高さと同じ位置くらいでポニーテールに結びます。最後まで結ばずお団子(わっか)の状態にしておくのがポイント。

(3)結んだゴムの上に指を入れ、髪を左右に分けながら、お団子を下の方からクルリンパ!あとは、お団子から少し髪を引っ張りながら、全体の雰囲気を整えていきましょう。

(4)ホットカーラーでおでこ周りの髪を巻き、おでこをしっかりとみせるようにアレンジしてみて。

最後のまとめとして、アイロンをつかって後れ毛の部分をクルクルに巻いてあげると、一気に華やかな印象になります。これで外国人風デコ出しヘアの完成!

 

アレンジのポイントは、ポニーテールとクルリンパを組み合わせるだけでピンが一切必要ないということ。せっかくキレイにまとめても、ピンが見え隠れしていると、ちょっと見映えがよくないですが、そんな心配はありません! また仕上がりやツヤがしっかり続くのは『LUX 美容液STYLING』ならではなんですよ。

スタイリング剤とヘアアイロンがあれば、自分でも簡単にできちゃうアレンジテク。顔周りをスッキリさせるヘアアレンジは、まさにこれからの季節に大活躍しそう! 動画なら、より詳しくコツがわかりますよ!

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

 

【参考】

※ LUX 美容液STYLING ふんわりエアムーブフォームをチェック!

Sponsord by ユニリーバ