closet

実は無計画!? 「何とかなるさ」が口癖のオトコと付き合うとき注意すべきこと

口癖には、その人の性格がよ~くあらわれるもの。

気になる彼の口癖をチェックすれば、相手の性格や彼と付き合うコツが見えてくることも多いんです!

今回は、一見いい口癖のように思える「何とかなるさ」が口癖の彼と付き合うコツをご紹介します。

 

 

■「何とかなるさ」が口癖の男は……

何だか不安なときに、「何とかなるって」という楽天的な言葉に救われること、誰でもありますよね。でも、ソレが口癖の男子には要注意! その人、“無計画男子”かもしれません。

「何事も行き当たりばったりで出会う偶然を楽しもうっ! とりあえず、うまくいったからOKじゃん!」

そんな無計画で、オッケーなわけがない! 無計画のデートが偶然うまくいくこともあるかもしれませんが、いつかその無計画さに巻き込まれて、とんだトラブルに見舞われるかも……。

また、無計画な散財や飲酒など……「何とかなるさ」では済まされない事態がやってくるかもしれません。

 

■“無計画男子”には2タイプ

著者が見てきたところ、無計画男子には2タイプあるようです。

1つ目は、「人生はギャンブルだ」などと言いながら、いつ転落してもおかしくないスレスレの場所を、無計画に歩いているオトコ。付き合う相手や仕事がコロコロ変わる、いわゆる放浪者タイプです。

2つ目は、自分は無計画なのに、しっかり手綱を締めてくれる彼女(妻)をGETすることができ、かろうじて生き残っている“ラッキー無計画男子”。もしかしたら、冒険者のような“行き当たりばったり感”に魅力を感じてしまう女子は少なくないのかもしれませんね。

 

■無計画男子の攻略法って?

もし。無計画な彼に惹かれてしまったら……まずは“手がかかる”ということを覚悟しましょう。さらに、無計画男子と付き合うなら、あなたが“計画女子”になる必要があります。

デートの計画も、人生の計画も、相手に望んではダメ! 「彼に計画を立ててほしい」という願望を捨て、「私がこの人を引っ張っていくんだ!」と決心することが、無計画男子といい関係を築くコツです。

無計画男子の無計画さを治してほしいと望むより、自分が計画上手な計画女子になる方が話しが早いのです。

 

無計画男子を縛りつけすぎると、鬱陶しがられて「もう嫌だ!」とあなたから逃げて行ってしまうかも。

そうならない程度に、彼の無計画を上手に管理することが大切です。そうすれば、計画女子のあなたを“なくてはならない存在”と感じてくれるはずですよ。

 

【関連記事】

夏までに徹底ダイエット!黒酢の312倍のパワーを誇る「●●効果」とは?

男性が「女性の部屋で厳しくチェックしてしまう」3つのポイントが判明

女性有名人から学ぶ!男に嫌われる「あざといオンナ」の特徴3つ

3ヶ月でマイナス12kg!? 我慢不要の「駆け込みダイエット法」が判明

あなたも「SNSストーカー」女かも…危険度判定チェックポイント