closet

コレやってたらかなり危険!? 「SNSストーカー女」判定ポイント3つ

「気になる彼のSNSを見たら、なんだか他の女の子と楽しそうにしてる……」こんな風に、落ち込んだことのある女子って多いのでは? 逆に、「SNSで彼の把握できるから、とっても便利」なんて感じている人もいるかもしれませんね。

でも、あなたのその行為、1歩間違えれば“SNSストーカー”かも!?

今回は、彼のSNSをどこまでチェックしているかによってわかっちゃう“SNSストーカー危険度”についてお伝えします。

 

 

■初級レベル:投稿時間や写真の隅々までチェック

カレが投稿した内容を、細かい部分までチェックしていませんか?

何時に投稿したのかな、この写真の場所はどこかな、なんて部分までチェックしているなら、これは立派な“SNSストーカー”の第一歩。

チェックインしていない場所でも写真から場所を推測して、「どうしてこんな時間にこんな場所に……」なんて考えているようなオンナ、男性からすればドン引きです!

 

■中級レベル:カレの投稿のコメント欄をチェック

彼の投稿自体だけではなく、コメント欄までチェックしているのも立派な“SNSストーカー”。

アイコンがかわいい女性のコメントを見て、「コイツ、どこの誰なの?」と気になってしまい、その人のソーシャルアカウントをチェックしにいっているようなら、かなり危険度高めですよ!

 

■上級レベル:誰にコメントしているかチェック

彼が誰の投稿にコメントしているのかまでチェックし始めたら、かなり重度の“SNSストーカー”です。

そんなところまでチェックして、ほかの女性の投稿にコメントをしているのを見てヤキモキして……。

彼に次会ったとき、「コメントしてたあのオンナ誰?」なんて聞こうものなら、彼はあなたの粘着っぷりにドン引きしちゃいますよ!

 

いかがでしょうか? 彼のSNSが気になるからといって、過度にチェックするのは恋愛のマナー違反。上級レベルにあてはまるようなら、ちょっと重症かもしれません。

SNSよりも、信じるべきは目の前の彼。相手を信頼する気持ちがあれば、SNSなんか見なくてもきっと上手くいきますよ。

 

【関連記事】

結婚=ゴールじゃない!「婚姻届けを出す前」に確かめるべき3つのこと

「自己負担ゼロカップル」が増加中!結婚式の費用を抑える秘訣って?

3ヶ月でマイナス12kg!? 我慢不要の「駆け込みダイエット法」が判明

育ちがよさそうな女性有名人ランキングに学ぶ「上品な女性」になる3つの秘訣

別れた後もズルズル…「だらしない恋愛」をスッキリ終わらせる方法とは?