closet

地雷踏んでるかも!? 男性が内心「ありえねぇ」って思ってる女性のNG行動3つ

男性って、案外厳しい目で女性を見ていることも多いもの。女性のちょっとした言動で、「うわ……幻滅だわ」なんて感じてしまう場合も多いようです。

もし、あなたが何気なくした行動で“ドン引き女”だと思われちゃったら、残念すぎますよね。

そこで今回は、海外サイト『all womens talk』の記事なども参考にしつつ、男性が女性に幻滅しちゃう“NGポイント”を3つ、ご紹介します。

自分の行動を、振り返ってみましょう。当てはまってたら……ソッコーでなおしましょうね!

 

 

■1:女友達の悪口を言う

彼の前で、ついつい「●●ちゃんって最悪なんだよ!」なんて悪口、言っちゃってませんか? 男性って、彼女から陰口や悪口を聞くのが、とっても嫌なんだとか。

「なんでそういうこと言うワケ?」なんて、彼女にガッカリしてしまう人もいるようです。言わなくていい悪口は、たとえ信頼している彼の前でも、言わないほうが賢明かも。

 

■2:おごってくれて当たり前と思っている

「女って色々お金がかかるから、男性がおごってくれて当たり前よね!」こんな風に思っていませんか?

男性がお会計を済ませてくれることが分かっている場合でも、お財布に手を伸ばすしぐさくらいは見せてほしい、というのが男性のホンネのよう。

ちょっとしたことですが、気持ちよくお金を出したいという気持ちを理解しておくようにしましょう。

 

■3:元彼の話をする

「もう昔のことだし!」「今の彼にはすべてを知っておいてほしいから」

こんな気持ちから、今の彼に元彼の話をしていませんか? これ、絶対的に間違いです!

男性は、どんな事情があろうと元彼の話なんて聞きたくない生き物。今、目の前の彼を大事にしたいなら、元彼の話はそっと胸の奥にしまっておくのが正解ですよ!

 

男性って、女性が思っている以上に繊細な生き物。ちょっとした行動で、落ち込んだり幻滅したりしてしまうんです。

彼をガッカリさせないためにも、3つの“幻滅ポイント”を把握して、その地雷を踏まないよう気を付けたいものですね。

 

【参考】

17 huge turn-offs for guys girls don’t know about – all womens talk

 

【関連記事】

別れた後もズルズル…「だらしない恋愛」をスッキリ終わらせる方法とは?

鈍感なオトコでもOK!彼に「結婚を匂わせる」3つのSNSテクニック

一人で抱え込んでない?恋の成就率を上げる「たった1つのポイント」とは

調査で判明!いまどきカップルが「結婚式を挙げる理由」は●●のためだった

おもろかったらエエねん!「恋人選びの基準」関西と関東でまったく違うと判明