closet

脈アリorナシ?銀座ホステスが教える「彼の興味」を一目で見分ける方法

合コンで、好みの彼が隣の席に! 脈アリ、それとも脈ナシ!? 彼は私に、興味を持ってる、持ってない!?

彼の気持ちが簡単に判断できたらいいですよね。そんな時、相手のある部分を見ると、本心がわかるんです! 今回は、筆者が銀座のホステスとして数多くの男性と接してきた経験をもとに、男性の本心を一目で見分ける方法を伝授します!

 

 

■膝は興味のバロメーター

チェックすべきある部分とは、相手の“膝の向き”! 膝がどこを向いているかで、本心がわかっちゃうんです。

銀座のクラブでは、ソファーに数名が隣り合って座ります。隣のお客様と話が盛り上がっているとき、その方の姿勢を見ると、体ごとこちらを向いていることが多いもの。必然的に、膝もこちらを向いています。自分の膝と相手の膝が向き合う状態になっているんです。

逆に、相手が私に興味がないという場合は、体も膝も正面を向いたまま。顔だけをこちらに向けた姿勢で話をされます。

自分自身に置き換えて考えてみて。興味のある人には、体を相手に向けた姿勢で会話しますよね。体ごと向くということは、「膝を相手に向ける」ことになります。だから、相手の興味を知りたいときは、膝の向きをチェックすべきなんです。

もしも彼の膝があなたの方を向いていなければ、今のところ興味が薄いというサイン。では、そんな時はどうしたらいいのでしょう……?

 

■相手の興味は“粘り強く”探るべし!

銀座のクラブでは、お客様にいかに興味を持ってもらえるかはとても大切。もしも著者が、相手の膝がこちらを向いていない状況になったときは、相手が膝を向けてくれるまで、様々な話題を投げかけ続けます。

幅広く、いろいろな話題を出して、どんなことに興味があるのかを、相手の膝がこちらを向くまで、盛り上がれる話題を探すのです。

例えば、趣味や仕事のこと、出身地、好きな食べ物、最近人気のお店の話題など……。ひとつの話題がだめでも、他の話題を振ってみましょう。

だって、何が相手に響くのかわからないですよね。すごく堅いイメージの人が、実はアニメや漫画が好きかもしれないし、スイーツ男子かもしれない。いろんな引き出しを、とにかく開けて、ダメなら閉めての繰り返しです。

そして、相手の膝が自分に向いたら、その瞬間を見逃さない! その話題を広げ「話せて楽しかった」という印象を持ってもらえるようにするんです。

 

いかがですか? 彼の興味がこちらを向いているかどうかは“膝”でわかっちゃうんです。彼が膝をこちらに向けてくれるまで、様々な話題を振ってみてくださいね。

とはいえ、いくらこちらが「いいな」と思っても、話が合わない相手はいるものです。そういうときは「次に出会う、素敵男子と上手に会話をする練習」と思い、次の出会いの準備の場にしてしまうのも、一つの手ですよ!

 

【関連記事】

恋のきっかけにもなる!? 女子が「異性のタイプ=車持ち」と考えるワケ

別れた後もズルズル…「だらしない恋愛」をスッキリ終わらせる方法とは?

ブラの色で深層心理がわかっちゃう!? みんなの下着事情が判明!

もしかすると永遠の理想…!? 「ジブリカップルに学ぶ」憧れの恋3つ

夏までに徹底ダイエット!黒酢の312倍のパワーを誇る「●●効果」とは?