closet

男子版の壁ドンは●●!? 「オトコが胸キュンする」女子の仕草3つ

巷で一大ブームとなった“壁ドン”。あなたも好きな人から「あんなことされたら……」と妄想して、ついニヤついてしまったことはありませんか?

ところで壁ドンは女子が男性にされたい言動ですが、男性が女子にされたい言動にはどんなことがあるのでしょうか。

男子がどんなことをされたいと思っているのかがわかれば、好きな人との恋がもっと楽しくなるはず。

そこで今回は、男子が胸キュンしちゃう“男子版壁ドン”について探ってみました!

■女子が胸キュンするのは「壁ドン」「頭ポン」「腕グイ」!

『gooランキング』が発表している「実は“一番これが胸キュンする!”と思う男子の行動ランキング」によると、女子が男子にされたい言動は壁ドン以外にもいろいろあるよう。

たとえば頭を優しくポンポンしてくれる「頭ポン」、人混みではぐれそうなときや別れ際に、腕をグイッと引っ張ってくれる「腕グイ」など。

いわゆる少女マンガに出てくる、イケメンキャラがやりそうな言動が多いですね。では男性の場合はどうでしょうか……?

 

■男性が胸キュンしてしまう女子の仕草3つ

(1)髪をかきあげて結ぶ

「髪の長い女性が好き」という男性は多いですよね。あなたも「ロングの黒髪が好き」なんて、男性の声を耳にしたことはありませんか?

それこそ髪の毛をかきあげてシュシュで結んだり、結んでいた髪を下ろしたりする瞬間に女の色気を感じる男性は少なくないよう。

そこで大事なデート時は、わざと髪の毛を縛らずにストレートにしたり、髪の毛をアップにしたりして女の色気を積極的に出してみては……?

ファッションにもちょっと露出を増やせば、きっと彼の目線はあなたに釘付けですよ。

 

(2)相手の顔を覗き込む

好きな人が落ち込んでいたら、「どうしたの?」「何かあったの……?」と彼の話をじっくり聞いてあげますよね。

ここまではいたって普通の励まし方ですが、彼の顔を覗き込むようにしてあげると立派な胸キュン仕草になります。

落ち込んでいると、つい顔が俯いてしまいがち。そんな彼の顔を覗き込んで気にかけてあげることで、男性はよりあなたの優しさが「嬉しい」と感じるのです。

 

(3)指で肩をつついて呼びかける

好きな人に呼び掛けるとき、相手の名前を呼ぶのが普通ですよね。カップル同士なら後ろから抱きしめたり、肩をポンポンと手で叩いたりするのでは?

でも、男子を胸キュンさせるには、もっと呼び方に愛らしさを取り入れることが大切です。たとえば、彼の肩を指で「ツンツン」とつついてあげるなど。

思わず彼もドキッとして、振り返った相手が好きな人なら、なおさら愛おしさが増すでしょう。

 

以上、男性が胸キュンする女子の仕草を挙げてみましたが、いかがでしたか。

なかには苦笑いしてしまう女子もいるかもしれませんが、壁ドンも少女マンガのような現実離れさがあるからこそ胸キュンするもの。

たまには大好きな彼のために、こうした仕草を取り入れてあげると、よりふたりの仲も深まるのではないでしょうか。

 

【参考】

※ 実は「一番これが胸キュンする!」と思う男子の行動ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

地雷踏んでるかも!? 男性が内心「ありえねぇ」って思ってる女性のNG行動3つ

付き合ってても「ぼっち」がいい!? 今どきカップルの衝撃の実態が判明

海も街も楽しめちゃう!「理想のバスト」を手に入れる秘密の裏ワザ

気になる黒ずみ毛穴…ミス・ユニバースも愛用する「毛穴の黒ずみ撃退アイテム」とは?

まだ捨てられないの?今ドキ女子は「思い出の品」を●●していると判明