closet

執事だけじゃなく、少女までもが本を読んでくれる!やっぱり最初は羅生門から・・・

『朗読少女 ~ Story Time Girl ~』

いきなりですがこちら、先日ご紹介させていただいた「朗読執事」の少女バージョンです。

執事さんにも男性向け呼び名があったことから、「もしかしたら殿方で少女に本を読んでもらいたい、なんて人も多いのでは?」と思って探してみたら、ありました!

やっぱり、無料サンプルとして選べる書籍は同じく「羅生門」です。

執事さんと同じように、違うものを希望する場合は、別途購入をして・・・という感じのようですね。

そして、さらに。

衣装チェンジ、なんていうのも、別途購入でできてしまうようです。

デフォルトだとセーラー服なのですが、これがどんな衣装になるのか、ちょっと興味深々です・・・が、ひとまず朗読をしてもらうことにしました。

執事さんのときと同じように本を選んで、お願いします。

すると、大事そうに本を抱えた少女が登場!

そのまま画面を横切って移動すると、椅子に座り、おもむろに本を開くと、

丁寧に本を朗読してくれました。

先日別件なのですが、声優さんにお会いする機会があったのですが、個人的にファンになってしまった跡邊綾乃さんの声が凄く好みでした。なんていうか、可愛くて耳に心地良い声、っていうのでしょうか。

なので、その方の声で朗読とかもあったらいいなぁ、なんて。

希望する声優さんで本を読んでもらうとか、ちょっと贅沢で素敵ですよね。

学校でも「読書の時間」がもうけられるようになって、日本人の読書離れをなんとかしようという風潮もあるし、こういうアプリはこれから結構流行りそうだなぁ、なんて思いました。

読むのは大変だとしても、こうやって朗読してもらえれば寝物語にもいいし、聞き流しながら楽しめる。

朗読執事とあわせていれておいて、日替わりでいかがでしょう?

『朗読少女 ~ Story Time Girl ~』 for iOSをダウンロードする(無料)