closet

ダイエットしたい人必見!カロリー消費がアップする「カンタン朝習慣」3つ

暑い日が増えてきて、もう夏はすぐそこ! 梅雨が明けたら、いよいよ夏本番です。

でも……ダイエットが全然進んでなくて困ってる、という女性もいるかもしれませんね。

実は、朝ちょっとした行動を心掛けるだけで、1日のカロリー消費量が劇的にアップするとか!

そこで今回は、海外の女性のライフスタイル紹介サイト『all womens talk』の記事を参考に、“ダイエットの効果を劇的にアップする“朝習慣を3つ紹介します。

 

 

■1:ホットレモンを飲む!

最近の研究によると、朝1杯のホットレモンが、消化器官の働きを良くしてデトックス効果を高めてくれることがわかったとか。また、寝ている間にはかなりの水分が体から失われているので、水分補給することで体を潤すことができます。

さらに、適度に食欲も抑えることができるとか! 朝起きたら、まずはホットレモンを飲むようにしてみましょう。

 

■2:エクササイズをする!

なかなか忙しくてジムに通えないという人や、いつもは夜にジムに通っているという人にオススメなのが、ちょっぴり早起きして朝エクササイズをすること!

朝から体を動かせば、気持ちもスッキリしますし、時間も確保しやすいですよね。また、夜運動するよりもエクササイズ効果がアップするそうですよ。

 

■3:朝ごはんは家で!

朝ごはんをオフィスで食べるという人はいませんか? すると、ついつい出勤途中に立ち寄ったカフェで甘いドーナツやベーグルなどを食べることに……。

朝ごはんは家でとるようにしましょう。できれば、お水をたっぷり飲んで、1日のパワーをしっかり養えるタンパク質多めの朝ごはんにしたいところです。

 

朝のちょっとした習慣で、カロリーアップ効果が期待できるとしたら、試さない手はないですよね!

夏までもうちょっと。ぜひ、カロリーアップ効果を狙って“朝習慣”を見直してみては?

 

【参考】

※ lose weight by doing these 7 things every morning – all womens talk

 

【関連記事】

ダイエット女子は必見!●茶が持つ驚きの健康・美容効果って?

美味しいだけじゃなかった!「タイ料理」がダイエットに役立つ理由とは?

3ヶ月でマイナス12kg!? 我慢不要の「駆け込みダイエット法」が判明

夏までに徹底ダイエット!黒酢の312倍のパワーを誇る「●●効果」とは?

炭水化物は太らない!? 常識をくつがえす「おにぎりダイエット」実践法