closet

自分でできる!スタイリスト直伝「お呼ばれウエディング」ヘアアレンジ術

結婚式へのお呼ばれってとってもおめでたいけれど、毎回ヘアアレンジを美容院でセットしてもらっていると、ご祝儀と合わせたら結構な出費……。

「オシャレなヘアアレンジが自分でできればいいのに!」

自分でヘアアレンジをするとき、どんなポイントに注意すれば安っぽく見えずに済むのでしょうか。

今回は、人気スタイリストの唐沢さんにセルフアレンジでも“プロ級”になれちゃう簡単ヘアアレンジについて教えていただきました。

 

 

■お呼ばれウェディングにぴったりの簡単ヘアアレンジ

今回教えてもらったヘアアレンジはとっても簡単! 3STEPでできちゃいます。

 

(1)スタイリング剤を髪になじませる

ポイントは、ふわっと感とスタイルキープが両立できるスタイリング剤を選ぶこと!

『LUX STYLING メリハリウェーブフォーム』なら、ゆるさを残しつつもしっかりとスタイルキープできるのでオススメなんですって。

 

(2)三つ編み&クルリンパで全体をまとめる

耳の後ろで髪を分け、後ろの髪を三つ編みに。毛先をゴムで止めたら、サイドの髪を後ろで束ね、1回クルリンパしてひねります。

三つ編みは適度に緩め、サイドの髪を巻き込みながら丸め、ピンで止めましょう。

 

(3)ほどよく崩して“今っぽ”ヘアに

三つ編み部分やクルリンパ部分、トップをバランスを見つつ崩していきます。カッチリしすぎない、“今っぽ”ヘアにしちゃいましょう。

 

このアレンジのポイントは、しっかりスタイリング剤をなじませること。

結婚式って、2次会まで出かけるとなると、結構な長丁場。ゆるっとした雰囲気でも崩れないヘアアレンジのためには、スタイリング剤選びが重要なんですって。

 

動画を見ながらマネすれば、セルフアレンジでもいい感じの“ゆるふわお呼ばれヘアアレンジ”ができちゃいますよ!

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【参考】

※ LUX 美容液STYLING メリハリウェーブフォームをチェック!

 

Sponsord by ユニリーバ