closet

iPhone1ページ目に置いておきたい女子向けアプリ。レシピに天気にUVに、、、まとめられてて便利!

メディカル天気予報アプリ、と言うものを見つけました。

こちらは前回紹介させていただいた『顔面女子力』と同じ、シーラボのですね。

ひどい点数を出してしまった苦い思い出がよみがえりますが、それはお手入れをがんばることを近いつつ、再度記憶の奥底に封印します。

さてさて、こちらのアプリはどういうものかというと、「メディカル天気予報」の名の通り、天気予報プラス、お肌のための情報を教えてくれるというもの。

たとえば、2/5はというと、

2と5でにこにこ。

いつも笑顔でいようと制定された日なのだそうです。

知らなかったけれど、なんだかいい日なんだな、と思っちゃいますよね。

そして、さすがはシーラボ。

こんな風に、乾燥予報やUV予報、それから、お肌のべたつきやすさについても、さらっとアドバイスをしてくれるんです。

もちろん、天気予報もしっかりしてくれますよ。

位置情報を送信して、そのときいる場所の状況を教えてくれるので、旅先でも役に立つすぐれものですね。

洗濯物についてのコマンドも、女子には特に嬉しい限り。

さらにさらに、

その日おすすめの美肌レシピ、なんていうのもついてきちゃうんですね。

それほど難しいものではなく、簡単に作れてお肌にいいものって、嬉しいです。

お弁当のおかずや今夜の晩御飯。

メインはすぐに決まっても、プラスもう1品が決まらないことって結構あります。そういうときにも、このお手軽メニューは便利かも。

そして画面下の右からふたつめ。

これをタップすると、

なんと、「今日のお得情報」がみれるという!

なんていうか、レシピに天気にUVに、「今日はなんの日」に、1つで3つくらい便利なアプリなんです。

そう言えば最近美容室に行ってない。髪もいたんできてるし、お手入れしないと・・・また顔面女子力がひどいことになってしまう!?

なんてちょっと封印したはずの苦い思い出がでてきそうなので、この辺でっ!

『メディカル天気予報』 for iOSをダウンロードする(無料)