closet

美容にもダイエットにも!毎日「水を飲む」ことで得られる3つの効果とは

暑い日が続きますね。こんなとき、あなたは水分補給として何を飲んでいますか?

ジュース? コーヒー? でも、ちょっと待って!

毎日の水分補給を“水”にするだけで、驚きの効果が得られるんだとか。

そこで今回は、情報サイト『the Asian parent』の記事などを参考に、“水を飲むことで得られる驚きの効果”を3つ、ご紹介します。

 

 

■1:肌の潤いがアップ!

カフェインを含むコーヒーやコーラを水分補給代わりに飲んでいるようなら、要注意! それでは、かえって肌を乾燥させてしまう危険があるそうです。

体の中からしっかり潤いを与えれば、肌に弾力が生まれ、潤いが出てきます。目の下のクマやほうれい線なども、水を飲むことによって目立ちにくくなるんですよ。

 

■2:カロリー摂取をダウン!

食事前に水を飲むことで、余計なカロリーを摂らずに済む効果も期待できるんだとか。

ちょっと口寂しいとき、口にするのは水と決めておけば、間食によるカロリー摂取も避けられますよね。

 

■3:腎臓の働きをアップ!

水をたっぷり摂ることには、腎臓の働きをよくする効果も期待できるそう。

体の中の老廃物を排出する力が強まるので、夏に向けてダイエットしたいって人にはぜひたくさん水を飲んでほしいところ。

 

人間の体のおよそ60%くらいは、水分だと言われています。そうなると、毎日たっぷりの水分を摂る必要があるのも納得ですよね。

1日に1.5L〜2Lほどの水を飲むべきと言われていますが、みなさんそんなに飲めていないのではないでしょうか?

理想としては、1日3Lくらい飲むとよいそうです。「そんなに飲めない……」と思うかもしれませんが、一気に飲む必要はありません。1日かけて、こまめに摂取するよう心掛けてみてくださいね。

 

【参考】

※ 5 wonders of water – Drinking 3 litres of water a day takes 10 years off your face! – the Asian parent

 

【関連記事】

人気読モもこっそり通う…!夏までに「ツルすべ肌」を手に入れる方法

寝汗のベタベタ…爽やか女子は●●を活用していると判明!

人気スタイリスト直伝!「ポニーテール×クルリンパ」の外国人風デコ出しヘア

夜景見ながらエクササイズ!? フィットネスパーティー「レスミルズナイト」とは

ダイエットしたい人必見!カロリー消費がアップする「カンタン朝習慣」3つ