closet

【スマホの小ワザ】LINEの通知で浮気がバレる!? プッシュ通知で「内容を非表示にする」方法

プッシュ通知ってとっても便利ですが……通知時にメッセージの内容が表示されてしまって、気まずい思いをしたことがある人も多いのでは?

メッセージ内容が表示される状態だと、誰からどんなメッセージが来ているのか丸見え! ちょっとした内容なら問題ないかもしれませんが、中には人に見せられないメッセージがある人もいるのでは?

でもこれ、設定で回避できるんです! 今回はその方法をご紹介します。

 

【特集:スマホの小ワザ】の他の記事をもっと見る

 

■iPhoneでLINEのプッシュ通知のメッセージ内容を非表示にする設定方法

まずはLINEのアプリを起動し、設定画面を開きましょう。そして、「通知」をタップしてください。

ここの「メッセージ内容表示」の部分をオフにすればOK。たったこれだけで、設定は完了します。この設定をしておけば、メッセージが届いても本文の内容が表示されることはありません。

通知が来た場合には、「新着メッセージがあります。」というメッセージが表示されるだけ。うっかり誰かに見られてしまっても、問題ないですよね。

 

この設定を見直しておけば、「うっかり見られちゃった……」なんて事態を防げます。なかには、コッソリ浮気相手とLINEを楽しんでいる人も多いのでは?

人に見られちゃマズい、って内容のLINEをやりとりしているなら、iPhoneの設定、一度見直してみてください!

 

【特集:スマホの小ワザ】の他の記事をもっと見る

 

(iOS8.3、LINEバージョン5.1.2で実際に試してみました)

 

【関連記事】

iPhoneでスクリーンキャプチャを「サクッと片手でとる」方法

スグできる!iPhoneの「バッテリー消費量」を減らすカンタン設定4つ

iPhoneで写真を上手に撮りたいなら「グリッド表示」をオンにしよう!

「iPhoneのホームボタン壊れた…」って時にスグできる対処法

えっマジで!? LINEで「既読を付けずに読む方法」には落とし穴がある!