closet

えっコーヒーはだめなの!? 「バストがどんどん小さくなっちゃう」NG習慣3つ

「あれ……最近胸が小さくなったような?」

全身が痩せたわけではないのに、胸だけどんどん小さくなっていくことに悩んでいる人はいませんか?

“大きくてきれいなバスト”に魅力を感じる男性って多いもの。もし、あなたの毎日の習慣が、バストを小さく縮ませてしまっているとしたら……今スグ習慣を改めたいですよね。

そこで今回は、“胸がどんどん小さくなる”NG習慣を、アメリカの健康サイト『Medic Magic』を参考にしつつ3つご紹介します。

 

 

■1:1日3杯以上のコーヒー

スウェーデンの研究によると、1日3杯以上のコーヒーを摂取すると、バストのサイズが小さくなることが判明したそうなんです!

胸の大半が脂肪組織であることは、みなさんご存じですよね。なんと、一部の女性は脂肪組織がコーヒーによって減少してしまう、特殊な遺伝子を持っていることがわかってきたんだとか。

どんなにコーヒーが好きでも、1日2杯までにしておきたほうがよさそうです。

 

■2:野菜ばかりの食事

胸の形とサイズをキープするには、コラーゲン繊維が必要。コラーゲン繊維は肌を形成する成分でもあるので、摂取不足となると肌の細胞にもダメージを与えてしまうそうですよ。

でも、野菜ばかりの食事を摂っていると、コラーゲン繊維が不足してしまう可能性が……。

一番コラーゲン繊維が含まれているのは手羽先とのことなので、積極的に食べるようにしたいところ。

また、他の種類の肉にもコラーゲン繊維が含まれていますので、極端に肉を避ける食事はやめていたほうがよさそうです。

コラーゲン繊維は野菜やフルーツのビタミンにより維持されますので、これらの食材も一緒に摂取しましょう。

 

■3:水分不足

人間の80%は水分で形成されているため、体内の水分が不足すると体のさまざまな部分に影響を与えてしまいます。

筋組織のない胸は、影響を受けやすい部分のひとつ。水分不足でバストがどんどん小さくなってしまう可能性があるとのことなので、水分不足には常に注意しましょう。

夏は汗をかきやすいので、なおさらこまめな水分補給を心掛けたいですよね。

 

まさか、普段のちょっとした行動でおっぱいが縮んでしまっていたかもしれないなんて……こわすぎ!

もし、あてはまる習慣があったなら、今日からでも遅くない! 今スグ行動を改めるようにしましょう。

 

【参考】

Bad Habits that Can Make Breast Size Smaller ‐ MedicMagic.Net

 

【関連記事】

※ ギリギリ間に合う!水着の夏を楽しくする「簡単バストケア」って?

9割の女子は「ガッカリおっぱい」…!? 美バストを作る秘訣とは

夏はイベントたくさん!忙しくても「ぷるぷる夏肌」になれる秘密アイテム

ヘアメイク直伝!メイクで「抜け感を手に入れる」たった1つのポイントとは

夏までに徹底ダイエット!黒酢の312倍のパワーを誇る「●●効果」とは?