closet

「とりあえず生で…」は危険!? 男ウケがいいお酒1位は●●だと判明

梅雨の季節もそろそろ終わりそうですね。梅雨が終われば、いよいよ夏本番! 花火大会や夏祭りに行くと、絶対欠かせないのが“お酒の付き合い”ですよね。

夏はビールが美味しい季節。せも、いつものノリで「とりあえず生で!」なんて言ったら、気になるあの人にドン引きされてしまうかも……。ビール好きの女性も、ワイン好きの女性も、好きな人の前では、とりあえず“男ウケのよいお酒”をオーダーしてみませんか?

『株式会社パイル』が20~40代の男性1,000名を対象に行ったWEBアンケート調査「合コンや飲み会などで好印象な女性のお酒は?」を参考に、この夏オーダーしたいお酒をピックアップしてみましたよ。

 

 

■この夏、カレの前でオーダーしたいお酒TOP3

(1)飲みやすい&かわいい“カクテル”

甘いお酒を苦手とする男性は、いちごやチョコがトッピングされたカクテルをデザート感覚で楽しむ女性を見ると、「可愛らしさ」を感じるんだとか。どうやらカクテルは“男ウケのいいお酒”のようです。

ただし、ウォッカをオレンジジュースで割ったスクリュードライバーや、ジンジャエールで割ったモスコミュールなど、意外とアルコール度数が高いカクテルがあるので、飲みすぎには注意が必要ですよ。

 

(2)フルーティーな香りが男を誘惑する“果実酒”

1位に続いて、やっぱり甘いテイストのお酒がランクイン! 梅酒やリンゴ、桃など、フルーティーな香りが、男性たちに“女性らしさ”を演出してくれるようですね。

日本酒やビールのように大量に飲むお酒ではないので、男性を見つめてグラスに口を付けながら、ゆっくり飲み進めるとよりオンナ度がアップしますよ。

 

(3)ちょっと大人の雰囲気が漂う“ワイン”

ワインって、グラスを片手に持ちながら仕事や恋愛話を繰り広げる、ちょっとオトナのイメージ。お酒の弱い女性でも、グラスの1/3程度を残しておけば、追加で注がれる心配がないのも嬉しいポイントです。

飲み方のポイントとしては、まずは白をテイストしてから、赤に切り替えるようにしましょう。いきなり赤から飲み始めると、悪酔いして失態をおかすリスクが高まるので、気を付けてくださいね。

 

このほか、「サワー」や「ビール」も上位にランクイン! 女性らしいお酒をオーダーして印象アップを狙うのもアリですが、男性が好きなお酒の話で盛り上がるのも、ふたりの距離を縮めるきっかけになるかもしれません。

あなたはこの夏、気になるカレの前でどんなお酒を注文しますか?

 

【参考】

男性(20代~40代)で「合コンや飲み会などで好印象な女性のお酒は○○○」アンケート結果 – 株式会社パイル

 

【関連記事】

えっコーヒーはだめなの!? 「バストがどんどん小さくなっちゃう」NG習慣3つ

太っちゃう原因は…家!? 「ポチャ子にありがちな部屋」のNG特徴4つ

人気読モもこっそり通う…!夏までに「ツルすべ肌」を手に入れる方法

ローラも愛用のメイソンジャーは2位!2015年の「食トレンド」ランキング発表

人気スタイリスト直伝!「ポニーテール×クルリンパ」の外国人風デコ出しヘア