closet

カレと一緒に聴きたい!ラブラブムードを盛り上げる「定番の夏ソングTOP3

長い梅雨が終わって、雲の切れ目から青空が見えると、いよいよ夏の到来! 焼ける砂浜を手をつないで歩いたり、車窓からしっとり夜景を楽しんだり。彼とのラブラブムードも一気に高まりますよね。

そんな2人を強力にサポートするのが、開放感あふれる夏ソング。大切なシーンを飾る曲は、思い出の深い部分に刻まれます。

「もしかすると一生輝き続けるかも!?」今年こそ、2人だけの色あせないメモリーをつくっちゃいましょう!

そこで、音楽情報誌『CD&DLでーた』がまとめた夏ソングランキングを参考に、「夏ならこれ!」という今ドキ女子の定番曲を集めてみましたよ。

 

 

■あなたの夏を盛り上げる人気ソングTOP3

夏ソングといえば、TUBEやORANGE RANGE、山下達郎などが定番。ですが、今ドキ女子の夏ソングはちょっと違うようなんです!

 

1位:夏色/ゆず・・・10~20代女子に圧倒的人気!

今回のランキングでは、10~20代女子に人気のゆずがトップ!

「暑さを忘れてさわやかな気分になる」「高校の合宿で歌った曲」「絆が深まる感じ」など、ちょっとくすぐったい思い出とつながる名曲。この新鮮さは、出会って間もない彼との初旅行にぴったりかも!?

 

2位:あー夏休み/TUBE・・・夏といえばこの突き抜ける高音!

2位には夏と言えば……な、TUBEがランクイン! 幅広い世代に愛される“夏バンド”ですよね。

『あー夏休み』だけでなく、『シーズン・イン・ザ・サン』『SUMMER DREAM』『夏だね』『花火』などもランクインしました。特に30代女子に支持されているようですよ。

あの伸びる高音とグルーヴ感がたまらない、って人も多いのでは? 大人カップルの思い出ソングとして、今年は助手席シートでぜひどうぞ!

 

3位:夏祭り/Whiteberry・・・オリジナルを超えたかもしれない愛され声

オリジナルのJITTERIN’ JINの軽快なドラムとフラットな歌い方でぐいぐい引っ張るパフォーマンスとはまた違う魅力を放つ、Whiteberryの『夏祭り』。人なつこい愛され声が耳に残っている人も多いのでは?

「子供のころの甘酸っぱい思い出がよみがえる」「メロディも声も印象的」など、10~30代の女子に幅広く支持されました。タイトル通り、お祭りの夜にぴったりですね!

 

あなたのお気に入りソングはランクインしてましたか? 休日の開放感を盛り上げるとっておきの夏ソングで、今年こそ2人の新しい思い出を刻みましょう!

 

【参考】

「夏ソング」ランキング – 株式会社KADOKAWA

 

【関連記事】

気になる彼もズキュン!オトコを「最高にドキッとさせる」ヘアスタイル3選

25歳超えてコレはキツイ…男性ドン引き確定!夏のNG行為4つ

自分でできる!スタイリスト直伝「お呼ばれウエディング」ヘアアレンジ術

噴き出るワキ汗…「ニオイ&汗染み」をケアしてくれる海外で人気のアイテムとは

「誰からも愛される女子」が実践するコミュニケーションのコツって?