closet

無理な我慢は失敗のもと!ダイエット中でもOKな「オススメのおやつ」4選

「ダイエット中だから間食はNG!」なんて、食べたい気持ちをグッと抑えつけていませんか?

でも、過度な我慢はかえって危険。抑えつけた食欲が反動となってしまって、必要以上に食べ過ぎてしまうことも……。

そこで今回は、海外のライフスタイル紹介サイト『AMERIKANKI』を参考に、“ダイエット中でもOKな”オススメおやつを4つ、ご紹介します。

 

 

■1:ポップコーン

「えっポップコーンって高カロリーなんじゃ?」と思うかもしれませんが、カップ1杯のポップコーンはわずか30カロリーしかないそうなんです! ダイエット中、口さみしいときに1つずつつまむにはオススメのおやつなんですよ。

ただし、これはプレーンのポップコーンについてのこと。バターやキャラメルがたっぷりのポップコーンはNGです。

 

■2:チーズ

こちらも意外かもしれませんが、チーズはダイエット中にオススメの食べ物のひとつ。

炭水化物がたっぷりのものを口にするのはダイエットを失敗させる要因になってしまいますが、チーズに豊富なのはタンパク質。タンパク質が豊富な食べ物は、ダイエットをがんばるあなたを助けてくれますよ。

 

■3:フルーツ

口寂しいとき、新鮮なフルーツをおやつにセレクトするのもおすすめの方法。

フルーツが低カロリーなのは、ご存じの方も多いですよね。クッキーやスナック菓子だと、小さな袋入りのものでも1袋100キロカロリー以上は確実。その点、フルーツなら安心ですよね。

 

■4:ナッツ類

コンビニでも買えちゃうナッツ類も、ダイエット中に積極的に食べたいおやつのひとつ。ナッツは体に良い成分を多く含んでいますし、コンパクトサイズなので持ち運びにも便利。

ヘーゼルナッツ、アーモンド、カシューナッツなど、好みのものをチョイスしてみて。

とはいえ、カロリーはちょっと高めなので、食べ過ぎには気をつけてくださいね。

 

以上、ダイエット中でも安心な“オススメおやつ”4選でした。

ダイエット中だからといって何も食べないわけにはいきませんし、無理に我慢するとリバウンドの原因になってしまうことも……。

ダイエットがストイックになりすぎる前に、“食べてもOKなもの”について知っておけば、不要なストレスをためずに済みますよ!

 

【参考】

※ 10 Weight-Loss Snacks for the Perfect Body – AMERIKANKI

 

【関連記事】

夏までに徹底ダイエット!黒酢の312倍のパワーを誇る「●●効果」とは?

明日からでいいや…「ダイエットを後まわしにする自分」に喝を入れる方法3つ

炭水化物は太らない!? 常識をくつがえす「おにぎりダイエット」実践法

ギリギリ間に合う!水着の夏を楽しくする「簡単バストケア」って?

夏のダイエットにはこれ!「梅酒」が脂肪燃焼アップに役立つワケ