closet

美人よりも●●がモテる!? 「男性からの誘われ率」をアップさせる方法

あなたはナンパされやすいタイプですか? それともされにくいタイプ?

合コン、街コンに参加すると、男性から頻繁に声をかけられる女性っていますよね。

なかには特別美人じゃないのに、「どうして彼女が……?」と不思議に感じてしまう女子もいるのでは。

今回はそんな彼女たちをお手本に、“男性からの誘われ率”をアップさせる方法を探ってみました。

 

■男性から声をかけられやすい女性の特徴3つ

よく「男性は度胸、女性は愛嬌」といいますよね。どんなに美人な女子でも、いつもツンケンしていては男性も声をかけづらくなってしまいます。

そこで『gooランキング』が発表している「この子はいけるかも!? 男性がデートに誘いやすい女性の特徴ランキング」を参考に、男性から声をかけられやすい女性の特徴についてまとめてみました。

 

(1)誰にでも分け隔てなく付き合う

異性にモテる人ほど社交的で、交流関係が広いものです。分け隔てなく付き合うことで周りも親しみを感じ、話しかけてくるからかもしれませんね。

そのような人になるためには、まず人当たりの良さを意識する必要があります。例えば普段から笑顔を心がけたり、素直に「ありがとう」「ごめん」と言えるフットワークの軽さを意識したり。

飾らない自分を見せることで、周りもあなたに触発されて、あなたともっと仲良くなりたいと思うはずです。

 

(2)聞き上手である

相手が自分の話を「うんうん」「そうなんだ!」と興味を持って聞いてくれると、好意があるように感じられて嬉しくなりますよね。

モテる女子ほど異性の話を聞くのが上手で、リアクションの仕方も上手です。

だからといって、無理に大げさなリアクションを取る必要はありません。話を聞きながら「知らなかった~!」と感じたことは、「●●さん、物知りですね」と素直に言葉に出せればそれでOKなのです。

その際、ネガティブな発言は極力避け、ポジティブな発言を心がけると会話が弾むだけではなく、相手への印象も良いですよ。

 

(3)包容力がある

男性は母親のような包容力のある女性に弱いもの。優しく接してくれると、自分のことを理解してくれていると感じて、結婚を意識する男性も少なくないようです。

なので、好きな人を前にした時は、できるだけ大人の女性として接してあげて。素直に男性に甘えることも大事ですが、大人の女性としての頼もしさを感じさせることも大事です。

いざという時に男性を支えられる女性になるためにも、仕事、趣味を通じて自分磨きも忘れないようにしましょう。

 

いかがでしたか。仕事に追われていると、つい気持ちに余裕がなくなってしまい、精神的にピリピリしてしまいがちです。

心身ともにリラックスさせる時間を取りながら、ゆとりのある生活を心がけること。そうすることで、男性もそんなあなたの行動に癒されて、つい声をかけたくなるのかもしれません。

 

【参考】

※ この子はいけるかも!? 男性がデートに誘いやすい女性の特徴ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

それ…「おっさん」ですよ!SNSからにじみ出るオス化の兆候3つ

「誰からも愛される女子」が実践するコミュニケーションのコツって?

自分でできる!スタイリスト直伝「お呼ばれウエディング」ヘアアレンジ術

人気スタイリスト直伝!「ポニーテール×クルリンパ」の外国人風デコ出しヘア

今ドキ男女の出会いは●●が主流!? 「職場恋愛」が激減している理由とは